おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。







この多肉植物は鉢いっぱいに増えたので
一部カットして派遣さんと社長に分家しました。



育て方増やし方も伝授しているわたし、、、

数年前までサボテンも枯らす女だったとは誰も知りません。

話してもたぶん派遣さんと社長は信じないでしょう爆笑


すくすく育つ鉢植えを見ていると、
ほんとうに
ひとは変わるものだなぁと思います。



周りの人は、
変わったあとに出会っている人たちは
それ以前の姿を知らないから
今の姿がその人の全てと思います。


以前からずっと植物を育てるのが上手い人。

に見えてると思いますが、


失敗したり実験したりしている過程があって、
いまちょっと上手になったかもしれない。
そんなところです。




わたしを含め
多くの人が思いがちなこと、、、

自分ができていない事をやれている人を見ると

あなただからできるのですよね。

この人だからできるのだ。

と思ってしまうということ。
本当にこれは、思い込みなのですよね。

そして、
その人のほんの一面に過ぎないので、

そこと比べて自分を見下すような思考になることはない。のですね。






そして、、、嬉しいことに、、、

目の前の人ができていることって、
自分もできる可能性があるのだそうです。


だから、目の前に具現化して
現れてくれてるんだそうです。


可能性があることや
望んでいる未来が、
目の前に姿形を伴って現れるということです。


素敵だなぁ、
いいなぁ、と思うような人がいたら、

わたしもそうなろう!

と思って、
真似て自分ができることから始めるのが良いようです。







わたしにもそんな素敵だなぁと思う人が何人かいます。
自分もそうなりたいと思う人。


親の介護の傍、庭づくりに邁進するTさん。
絵本の学びをしてどんどん吸収&アウトプットするMさん。


自分は無理だと思う思考を
自分もそうなりたいなと変える。





思考というものも、エネルギー。


ポジティブに作用させるか、
そうじゃない方向に作用させるか。

ここはその人にしかできない部分で
他者は手助けできない領域です。






素敵な思考を巡らせて
楽しい一日にしたいと思います。


皆さまも良い一日でありますように〜飛び出すハート




星多肉植物は育てやすくて、室内でも楽しめます。
お花みたいな形状なので美しく見ていてとても楽しいです。