おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



窓辺の緑たちが
お日さまの力も強くなってて
生き生きと元気そうに見えるこの頃です。



クルクルの葉っぱに惹かれて、

錦糸町のスリコで買ったベンジャミンバロック。

これはまさか300円ではなかったけど。


総武線と中央線の長い通勤電車で頑張って持ち帰った鉢植えです。

我が家の環境に馴染んでくれててちょっと伸びて来て嬉しいビックリマーク






さて、先日長女夫婦の新居へのお引越しを手伝いに行って来ました。

荷物の段ボールを全て無くして生活がなんとかできる状態に!が目標で。



始めてみたら、なんだかいつもの仕事の搬入っぽいような?


段ボールをまずどんどん開封していき、
おおよその中身が見えるようになったら、
モノにふさわしい場所を探して納める。

搬入と商品の陳列作業そのものだなぁと思って、わたしの仕事は引っ越しと似てるのか?と初めて認識しましたゲラゲラ


夫婦揃ってキッチンに立つので、2人が良いようにしまうのがいいかな?

と聞いたら、

なんでもいいよ!
後でいくらでも変えられるんだから、収めてくれたら助かる。

と言ってくれたので、どんどんしまっていきました。

もともと若い2人の持ち物はそんなに多くないことと、家が広くて収納スペースが多いので作業はスムーズ。
3時間ほどで段ボールは全て空っぽにビックリマーク



親が長居しては2人が気遣うから疲れるだろうし、役割りが終わったら速やかに引き上げました。
そうでなくても朝早くから作業しててクタクタのはず。


引き上げたのは夕方の4時の明るい時間だったので、自宅の食材を少々買い足して帰宅しました。


長い長いバカンスも、ここで終わり。
(一カ月ぐらい売り場の仕事はお休みで、時々倉庫作業などだけでした)


これからほとんど休みが無くなるのでこの先の数日分の食材です。

いろいろ揃えておくと無駄も出るので、ほんの数日分。
それがちょうど良い感じ。


長い休みの間に、疲れきっていた身体も十分回復しました。
ありがたいビックリマークです。


フル勤務は身体にこたえるアラカンですが、お仕事そのものは好きなのでなんとか続けられています。



疲れないカラダづくり、
疲れない栄養バランス。
やっぱりタンパク質、ですかね。

いま、タンパク質補給に良いものを心がけて取り入れています。


最近のタンパク質補給は、これです。
きな粉ドキドキラブ
My  favorite protein!ウシシ



きな粉は無糖ヨーグルトに混ぜていただいてます。

きな粉も無糖なので、甘味が欲しい時はオリゴ糖をプラスして。



長年、きな粉はお餅に絡めるだけのものだと思い込んでいて、その後は冷凍庫に眠らせたまま、期限切れになるパターン。

ふと、お正月の残りのきな粉を思いつきでヨーグルトに混ぜたらおいしくて。



豆のパスタも常備。

ワインがメインみたいですね。笑


これは、タンパク質をもっと摂るにはどうしたらいいかな?と考えて始めた定期購入品。

100%豆のパスタ。


同時に小麦粉も控えられるのも良いなと思っていて気に入っています。

小麦粉と同レベルの味わいを求めるたらちょっと違うかもしれないですが、わたしは、豆なのにこんなに美味しいの?と思います。






そして、疲れないカラダづくりも大事に思いますが、そもそも疲れすぎる仕事なんだとしたら、この先はどうやって行こうかな。とか考えてみたりして。


とにかく、毎日幸せを模索して行って、自分のちょうど良いところに辿り着くようにと。
それを願ってますお願いドキドキ



まずは今日をどう過ごすか。


今日も楽しい一日を過ごして行こうと思います。
皆様も良い一日をドキドキ