おはようございます飛び出すハート
いつも温かいご縁に感謝しています。
今日もありがとうございます。



先日、『女性ひとり旅グループ』の情報で宮古島の良いプランを知りまして、行きたくなったんですね、宮古島へ。


仕事仲間も宮古島に詳しいらしく以前から良いところだよと聞いていたので、宮古島が気になっていました。
いつかいってみようかな、そんなぐらいでしたが、仕事がちょっと休みになったので航空券とホテルのパックを調べてみました。


残念なことに行ける日にちが直前すぎて、今回は希望日は予約が取れないようだったので、諦めました。
タイミングじゃないのかとあっさり諦めがついて、いまはそこまで行きたい熱がなかったかもしれないなぁと思って。

でも、調べたことがきっかけで、宮古島がグンと近いものになりましたOK
またタイミングはあるはず。



ここに泊まりたいニコニコ



しかし
もう旅に行く気になってしまってて、、、、
なんとなくおさまらん、という訳で、
沖縄本島ってどんなかんじかなぁと思って調べました。


するとこちらは直前でも予約できるプランがあり、
往復のJALの航空券とホテルをすんなりと予約できました。
宮古島ツアーが何時間もかけて探したのにダメで、沖縄はほんの30分で決定笑い泣き



女性ひとり旅情報ページのある投稿者さんは、

レンタカー無しでも美ら海水族館へも!びっくり
斎場御嶽へも!びっくり
ビーチにも!びっくりと、
いろいろ行っているんです。


那覇から美ら海水族館へは、やんばる急行バスで2時間かかりますが、日帰りできないことはない。
(youtuberスーツさんも以前、東京から美ら海水族館の日帰り旅行を投稿していらしたから那覇からなら余裕?!)

旅慣れた方からの情報にFacebookで触れると、刺激となりますね。
旅の経験が少なくてそこまでツワモノとは言えないわたしなのでマイペースでいきますけど、沖縄は車がないと動けないと思い込んでいたわたしは衝撃でしたポーン
そうか、車がなくてもなんとかなるのだな、、、。


検索手段もあることですし、車が無くても行動できるなら、その可能性を探るのも楽しそうですよね。


今度は那覇の街に滞在して楽しんでみようと思います。

那覇の街は20年ぐらい前に一度行っただけで、ほとんど覚えてないので、国際通りって地図で見るとどの道なのかかわらん。というぐらい何も知らないんです爆笑

これから調べたいと思ってます。
(おススメがあったらよかったら教えてください)


昨年9月の沖縄の旅のおみやげに自宅用に注文したブルーシールも、最後のひとつをとっくに食べ切ってしまったし、、、


出かけるのが楽しみです!




この旅の予約が取れた後に、
立春とマヤ暦の新しい始まりがほぼ重なってることに気づいて、セッションを計画しました。

そのため、日数は少なくて、、、申し訳ないですあせる

ご都合が合わない方はぜひご相談メールくださいね。

募集させていただくのは、何年振り?
ドキドキです。


こちらからお申し込みいただけます。


ではでは、
今日も良い一日をお過ごしください飛び出すハート