こんにちは。

今日も温かいご縁をありがとうございます。

出会いと繋がりをいただく皆様にはいつも心から感謝申し上げますハート





旅に出たい熱が久しぶりに出て来ました飛行機



お仕事がびっしり詰まっていたのが、3月までは時々ぽっかり空くことになったので、それならちょっと遠出してみようかなドキドキと。



旅慣れてる方たちが楽しい投稿をしているFacebookグループを眺めていたら、

これはビックリマークという投稿を見かけて、行き先が決定。



あとはタイミングですが、

お仕事の状況と、自分が行きたい時期が一致したら旅を決めましょう

いまはこんなところです。



なんとなく、旅に行くと『決める』ことをしたら、

その時の自分はもう情報を引き寄せているから飛び込んで来るように目の前に来ますね〜ラブ




その投稿にコメントいれたらお返事もいただきドキドキ

詳しい情報も教えてくださいました。

見知らぬ同士でも同じ興味で交流できるグループ、とても素敵でありがたい。


ひとり旅のグループですが、女性限定。

ひとり旅のベテランの人もいるし、ひとり旅未経験の「いつかひとり旅してみたい」人も参加しています。


自分の経験が誰かの役に立てば良いなと言う雰囲気の優しいシェアにワクワクがたくさんあって楽しいので時折のぞいてるのですが、行った気分も味わえるのが良いです。



そのグループには、わたしも沖縄ひとり旅を投稿したことがあります。

友人がコメントくれてびっくりでした。笑

あなたもいたんですねビックリマークって。


沖縄ではEMホテルに泊まったので、いつかそこへ行きたいという方や、これから行く予定の方からの質問をいただきやり取りしました。

ホテルにライブラリーもあり、オーガニックのカフェもスパもあるし、観光しないでゆったりする人には良いところ。

お部屋も外国人サイズだから広々だしバルコニーがあり開放感も。

丘の上だけにに見晴らし最高でした。そんなお話を。




わたしは運転も好きなのでレンタカーを使いたいのですが、その時の旅はレンタカー付きのパックが無くて、、、レンタカーのみ探すとなんと格安ツアーなみの料金。軽自動車6〜12万円ビックリマーク


必死に仕事の休憩時間は検索して、やっと5万円を切る料金を見つけた感じでした。

レンタカーが高いならしばらく南の島は諦めようと思っていたら、今回の情報はレンタカー付きの素敵なプラン。舞い上がるような気分でした。



それと同時に、先日一緒に鬼怒川温泉ドライブに出かけた三女から、調べ方によっては1万円台だよと教えてもらい、、、、えーんなぜ見つけられなかったのだろう。まあいいや〜。借りられたしおかげで楽しかったんだし、その時はそれでOKだったということで。


もう次はどうしても困ったら三女に聞いて頼るつもりニコニコOK







沖縄で泊まったのは




お部屋のバルコニーからの眺め。

夜景が綺麗でした。



ホテルのテーマは発酵。

ここはカフェです。



広々して最高でした。

下はバーラウンジとレストラン。



ライブラリーには発酵関連の書籍など。


ホテルから車で10分ぐらいの中城城跡。

天空の城跡。









この時は観光地は北谷ぐらいしか行かず、それもサンセット見るために。

北谷のアメリカンビレッジへもホテルから車で15分。

なかなか良い立地だったかもラブOK





冬眠期間のいまは、家で片付けしたり掃除したり、お仕事したり、時間をその時なりに楽しく過ごしたいと思います。

日常を大切に楽しんでいるからこそ、旅もひときわ楽しく輝く日々になると思います。


普段の暮らしの中にたくさんの煌めきはあるから、まずはそれらを堪能して。




今日も良い一日をお過ごしくださいドキドキ