わたしが
そもそもマヤ暦に興味を持った理由は、

マヤの叡智は
おもしろい

プラス思考だな

と思ったから。







マヤ暦を使って
楽しく生きよう。

と、人生の一部に取り入れることにしました。




それで、
経済活動のお仕事(work)のかたわら、
マヤ暦を使って
幸せになろうという活動(project)を
しています。






こういうの、
ぜんぜん好きじゃなかったんですよ。
マヤ暦とか。


胡散臭い〜って思って
近寄らないようにしていたんです。

そんな考え方だったんですよ爆笑





柔らかな心
素直な心を思い出し
取り戻し、


自分を許せるようになって、
人生は大転換ビックリマーク


毎日がhappyになりました。


何歳からでも
人って変われると実感しました。





わたしのマヤ暦の出会いは、
お店をやっていた頃です。


お客様の間で話題になっていたので、
むこうからやってきたのです。


別に興味ないし、
聞かなくても良かったのですが、
どんどん来たんですね。

それがタイミングだったんでしょうか。


自分からは
進んで情報を集めには行かなかったはず。
ホント、不思議なんです。




タイミングっていろいろですね。

抵抗して受け取らないでいるだけかなぁと思いました。



その抵抗の思考は、

根底に、
「どうせ、わたしなんて。」
「幸せになっていいのかな?」
というものが潜んでいることがあります。

わたしが
まさにそうだったんですね。

幸せになるのに
抵抗があるなんて
考えられませんが、

自分には価値がないという
強い自己否定が
潜んでいました。



そこを解消するキッカケのひとつが
マヤ暦でした。




自己否定がなくなって
自分を大事にできると何が起こるか。


まず、
夫婦関係が円満になります。
(わたしは間に合いませんでしたが!

親子関係がよくなります。

周りに苦手な人がいなくなります。

幸運が続いてやって来ます。






自分の人生。

だれにも遠慮せず、
自分で幸せにしましょう。








以下、
オマケ記事爆笑です。


難病娘の二女ちーちゃんが
26歳の誕生日を迎えます。

11月11日生まれです。

お仕事で帰宅が23時になるから
休みの日に
早めのお祝いをしました。

生まれてきてくれてありがとうドキドキ
ちーちゃんと出会えて良かった。






オマケ記事
その2



ダイアリーセミナーのお知らせをしてから、

日程が合わない方から、別日のリクエストをいただいています。

ありがとう〜〜爆笑


星ダイアリーセミナー
星個人セッション
星マヤ暦お茶会

ご希望がありましたら
ご都合にあわせて
日時の
ご相談を承ります。



ご連絡先は
マヤミラクルダイアリーセミナーと同じです。↓

pateachou.yoko.0808☆gmail.com

☆マークを@マークに変えてください。




いろいろな角度から
撮ってみたりして。





そして、
ネコと遊ぶ
(ネコに遊んでもらう)
日常を楽しみつつ暮らしています。


みてみて
ネコのしっぽの髭🧔