こんにちは。
ようこです。

三人娘の子育てしながら
雑貨ショップを14年経営。

現在は店はやめて
フリーの販売員とマヤ暦活動などを
しています。

二女三女と3人暮らしの50代。


日々のことや
興味を持ったことなど
綴っているブログです。






チェリービールもらった〜ドキドキ

と、三女。


「なんか、私のイメージなんだって。」
というのです。


こびとさんのような
ユーモアある存在?

小さくてこびとみたい?

なんだろう???

人さまから映る姿やイメージって、
その人の感覚により
いろいろな見え方があるのでしょうね。

三女が一緒に飲もうと
言ってくれたので、
ありがたくご相伴ラブラブ

赤ワインのような色で、
ほんのちょっとスパイシーで
美味しかったです。




三女は
いま大学生で
心理学を学んでいます。


高校生の頃、
人の死ぬとか生きるとか
それにまつわる人の心に興味があるから
心理学の勉強をしてみたい。
と言って進路を決めました。


その頃、お店には
大学の心理学の先生が
出入りしてくださっていて

一般の人向けの
人付き合いのための
心理学を教える講座を
開いていただいていました。


その先生、まなみちゃんに
三女もレクチャーを受けさせたら

先生の研究室がある
M大学の心理学部にも招いてもらい、

まなみちゃんに
心理学は良い学問だよ、
頑張るんだよ、
と勇気付けていただきました。


学年の最下位に近い成績だったので
B判定と言われて合格は難しいと
言われた第一志望校に合格。



秋頃にはすっかり別人?になっていたので
担任の先生から
「お母さん、彼女に何があったんですか?」と
質問されたこともありました。


担任の先生にとっても
それはミラクルだったはず。

ほとんど最下位だった生徒が
成績優秀な生徒でも受かるのが難しいところに合格したのですから、ヤル気を出す秘訣を聞きたがりました。

本当のところは
本人にしかわかりませんから
なんともお答えできませんでしたが、、

不思議なことですが、
受験の日に、「全然出来なかった。ダメだったよ」と三女は言っていましたが、
わたしは合格発表の日まで何度も何度も
こんなイメージが自然と湧きました。

三女が合格して
わたしが良かったねと言っている姿。

それが
自然と頭の中に浮かんで来ていました。

これは
いわゆる予祝だったかもしれません。



当時の心境は
どの大学に合格しても、三女にとって最高のご縁。
どこにも受からなかったとしても、そういう道があるからだ。

そう考え、三女はいま恵まれていて良い流れに乗っている。それに感謝していただけでした。


そんな自分気持ちを不思議に思いましたが、
人の意識を超えた何かがあるかもしれない。
自然とそう思っていました。

決して悪いようにはならない。
全て最善であると信じていました。


最近になって
三女の受験に関しては
引き寄せの法則のようなことを
していたんだなぁと気づきました。

あまり意識せずにいたことですが、
人の心や意識、感情も、
科学で解説されていることを
ごく最近聞いたのです。

なるはど、と
納得できたという感じです。



変わることができないと思っている人でも
意識次第で、必ず変わるということが
あるのは間違いないだろうなぁと

こんな出来事を通して
少しずつ信じられるようになりました。






わたしは
マヤ暦を使って、
ご自身に自信が持てたり
今の自分をもっと好きになり
人生が良くなるお手伝いをしています。

心という部分を
ご自身でコントロールするから
良くなるのですが、
個別でお話することで、
よりわかりやすくなり
変化があると思います。


グループで行うお茶会では
ミラクルダイアリーの使い方の
補習を兼ねています。
主に人の心や意識の話をします。



今回、立川に滞在できる期間は
数えたら15日間でしたが、
マヤミラクルダイアリー使い方セミナーも
開くことにしました。


ミラクルダイアリーを
使ってみたい方大募集中です。

引き寄せも、もちろん叶えましょう!

引き寄せとは、
ひとに委ね、あとは偶然を待つのでなく、意図的にコントロールするのです。


ひとに委ねたり、偶然を待つというのは、他人軸ですよね。

お気づきの方も多いと思いますが、願えば叶う、ということだけでは、実際は叶いません。

そこに、心と意識が伴っていないからですね。



また、
行動のみが意識を変えられる。とも言いますが、行動したら必ず変わる訳でもありません。


行動することにより、意識もつられて変わるかもしれない。
それは、荒療治としてやってみてもいいかもしれません。

でも、根本的なところから変わっていないと、結局は大きく変化はせず、元のままだという訳です。


意識を変えることと同時に、行動すること。
行動しつつ、意識を変えること。

どちらも、同じぐらい大事なのです。



ミラクルダイアリーは、
意識を感じたり、変化を楽しむために、お役に立つように意図されて作られています。


書くことが好きだったり、未来を豊かにしたい気持ちがあると、このダイアリーは楽しめると思います。


セミナーは1時間半という短い時間ですが、紋章のストーリーも少々盛り込めたらいいなぁと思います。


書くという行動を通して、意識にアクセスし、少しずつ変えていく。
そんな風に使えるツールです。



マヤミラクルダイアリー使い方セミナーの詳細はこちら。

マヤミラクルダイアリー使い方セミナー
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12474943977.html



ご興味がありましたら、ぜひ。
マヤ暦をまったくご存知なくても、初めてという方でも大丈夫です。







バーンノーク展@佐世保で、
お会いしましょう。



手仕事の、一点一点がエネルギーを持ったお洋服に、ぜひ会いに来てくださいね。

2019年 6月15日(土)〜16日(日)

両日とも 10〜16時Openです。

会場の草月庵さんの
美味しいランチやドリンクもお楽しみ下さいラブラブ

徒歩の方は最寄りの中里駅から徒歩10分です。


アジアで生まれた
着心地がよいお洋服。

生地の特徴が様々あります。

ぜひ、実際に手にしてご覧ください。


草月庵さんのご近所で
マヤミラクルダイアリーをご希望の方は
草月庵さんで受け取れます!
バーンノーク展の6/15〜16に
草月庵さんにお越しください。

代金はお渡しの時で大丈夫です。


マヤミラクルダイアリーのご希望は
メールでお知らせください。
pateachou.yoko.0808☆gmail.com
☆マークを@マークに変えてください。





マヤ暦セッション
☆予約応相談☆

マヤ暦セッションは、自分を知ってより良く生きるためのヒントを知りたい時に。

家族の関係性など、人間関係も紐解きます。

お付き合いがグンとラクになります。

マヤ暦セッションメニュー
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12425155822.html
対面セッションは30分から。
場所は東京・立川駅周辺です。

遠方の方はマヤ暦お手紙セッションをどうぞ。



オンラインショップ  
再開準備中です。
ヘナ、ビーワックスリップクリーム、ボディクレイ、竹布マスク、紅茶、HERBすご杉茶など。
良い原材料から作られたエネルギーが高い製品を、心を込めてお届けします。




HERBすご杉茶

野花    薫風
各8個入り

各2300円+消費税


飲みやすい優しいお味、美味しいハーブティー。
新月伐採の杉をブレンドしました。

ラベルデザインは、
佐世保の書家の優和の恵さん。


やかんで煮出す方法はお味がよく出て美味しいです。
やかんに1.5リットルの水とHERBすご杉茶のティーバッグをひとつ。
沸騰したら火を止め、20〜30分蒸らします。
これで完成です。

カフェインレスティーです。
コーヒーの代わりの飲み物が欲しい時にもおススメです。
身体に取り入れるものを変えてみたいなぁと感じたら、ぜひ飲んでみてください。