こんにちは。

アラフィフから
そろそろアラ還のようこです。


東京の西に暮らし
三人娘の子育てしながらの
元雑貨屋オーナー

娘たちが成人した今は
シングルに戻り
フリーの販売員と
マヤ暦活動をしています。


現在は5月末までの契約で
宇都宮で
ファッション雑貨のお店の店長です。

日々のこといろいろ
雑記帳のようなブログ。









今日の朝食ですナイフとフォーク




宇都宮では
マンションで一人暮らし。

食生活のパターンを変え
朝からしっかり食べる生活です。




食べ方を変えてから
三食きっちりいただいて

夜は周りの方々と飲みに出かけたり
おやつをご馳走になる日もあり

すごくたくさん食べてます爆笑





食生活を通して
感覚を養うことが
今の楽しみです。


感覚に頼り
食べたいものを
食べたいだけ買って
調理して、食べきる。

これを繰り返しているのです。



東京に残して来ている
下の2人の娘たちには
生活費を預けていて、

食生活もまるごと
本人たちに任せています。


時々、こんなの作ったよと
画像を送ったりします。



感覚を養うことは
面白いですし、

自分に聞くということですから
日々が自分のため。

毎日簡単なものしか
準備しませんが、
夜のワインを飲む時間が
贅沢で最高に幸せです。


食べたいものを
ちょっと並べて
飲みたいものを飲んでいる。

これだけで幸せ感いっぱいに
なります。



男性陣が
飲みに連れて行ってくれる日もありますが、

好きなものを好きなだけ
注文していいよ

と言ってくれるので

そこでも
食べたいものを
食べたいだけ。爆笑ナイフとフォーク



ワガママなお姫さまのように
(アラ還だってなんだって)
食べたいものしか
食べてません。







家を離れて
単身赴任ライフをする中で、
一人でじっくり考えられて
考えてみたことを試してみたり。



自分と向き合うことは、
おもしろいことに
自分の本来の気持ちが
浮かび上がるから

改めて知る自分と
対面している気分。


これは、

過去に忘れてきていた自分。


再会できた懐かしい気持ちも湧きます。
幸せな気持ちもどんどん湧いて来ます。



お仕事のために
単身赴任生活をしているので、

大変ですね〜

と言っていただきますが、

毎日最高で、幸せラブラブ






束縛傾向のある実母から
力の及ばない距離に来たことと


互いに依存し合う
難病の娘とわたしが
離れて暮らすということも
大事な意味があるかもしれないと
思います。



しばらくの間
流れに任せて

実験のような暮らしを
たのしんでみよう。



人生って
おもしろーい!爆笑






宇都宮から
一日だけ
東京に戻ります!

アトリエマニス作品展

2019年5月24〜26日

神楽坂
ギャラリーフラスコ

24日のみスタッフとして
ギャラリーにおります!

お立ち寄りください。

アトリエマニス作品展の詳細はこちらをご覧ください。













バーンノーク展@佐世保(長崎県)で、

お会いしましょう。


手仕事の、
一点一点がエネルギーを持ったお洋服。
ぜひ会いに来て触れてみてくださいね。



バーンノーク展@佐世保 草月庵
2019年 6月15日(土)〜16日(日)

両日とも 10〜16時Openです。

会場の草月庵さんは
美味しいランチや
ドリンクもあります。


徒歩の方は
最寄りの中里駅から
約10分です。




マヤ暦セッション
☆6月までお休み中です。

マヤ暦セッションは、自分を知ってより良く生きるためのヒントを知りたい時に。

また、日々をもっと豊かに過ごしたいという時に。対話式の個人コンサルテーション。


家族の関係性などもお調べします。


マヤ暦セッションメニュー
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12425155822.html
対面セッションは30分から。
場所は東京・立川駅周辺です。
ご予約の際に詳しい場所を、お伝えします。

出張セッションも承ります。
料金詳細はお尋ねください。



マヤ暦お手紙セッションは、郵便でお届けします。

ポストに届くのを楽しみにお待ち下さい。

着手から7〜10日ぐらいで発送しています。




オンラインショップ  
6月までお休み中です。
ヘナ、ビーワックスリップクリーム、ボディクレイ、竹布マスク、紅茶、HERBすご杉茶など。
良い原材料から作られた良い製品を、心を込めてお届けします。



HERBすご杉茶


新月伐採の杉のエネルギーを取り入れられる、飲みやすい美味しいハーブティー。

ラベルデザインは、
佐世保の書家の優和の恵さんに
お願いしました。


エネルギーがupするように
パワーを込めて
書いてくださったそうです。

ラベルからもパワーチャージ!


やかんで煮出す方法は
お味がよく出て、美味しいです。
ハーブのブレンダーおススメ!
エキスがよく出る良い方法です。


やかんに1.5リットルの水と
HERBすご杉茶の
ティーバッグをひとつ入れて火にかけます。

沸騰したら火を止め、20〜30分蒸らします。

これで完成。
冷めたら冷蔵庫で保存してください。
3〜4日は美味しく召し上がれます。


デトックスに良いお茶です。
新月に合わせて召し上がったり、
身体を癒すお茶として
お召し上がりください。

カフェインレスですので、
コーヒーの代わりが欲しい時にも
おススメです。