こんにちは。
ようこです。



『わたし』


という存在が、

今できることを。


と思いながら
日々を過ごしております。




毎日小さな感動を
受け取っています。




本当に
毎日がドラマティックであり、

毎日が
幸せだと感じています。




自分のために
半身浴したり、
掃除したり、
洗濯したり、
買い物して料理しています。


仕事を終えて
帰宅して
座って、
ワインをグラスに注ぐ時、

自分のために生きる

という事って、
いいな。
しみじみ感じます。





その時自然と
幸せだなぁと、

いう気持ちが
湧いてきて
満ち足りた気持ちになります。







暮らしの"レベル"より
"質"の方が
気になってきて、


豊かになりたくて
集めたモノたちで埋め尽くされた
自宅を思い出して、

もう、必要ないだろうな。


と思うように
なりました。





断捨離の本を読んでも
ミニマリストの本を読んでも

片付ける気持ちが
湧かなかったのになぁ。





本当の自分で生きるということは

自分らしく居ることが
一番嬉しいことだから

人から見てどうか
人から褒められるか

は、二の次となる。





片付けたり
部屋を美しく整えることも、

自分が居心地よいから
そうするのである。



かつては、
来客がある時だけ
部屋を綺麗にしてました。笑





美しく整えて
暮らすということは

全て自分のために

なのですね。



自分という
大切な存在のために

日々を
大切に生きよう。





単身赴任中のいまは、
会社が探して借りてくれた
ワンルームマンション住まい。



電気コンロ一口の
小さなキッチンで
自炊してます。



調理台がないから、
まな板をシンクに渡してますが、

鍋やフライパンを
洗う時には
まな板を床に置きます。笑


小さな暮らしは
工夫する楽しみがあり
気持ちが豊かです〜。








6月分、ご予約受付中です。
毎日が新しい日、新しい時間【お茶会】
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12443993875.html






マヤ暦セッションは、自分を知ってより良く生きるためのヒントを知りたい時に。

また、日々をもっと豊かに過ごしたいという時に。対話式の個人コンサルテーション。


家族の関係性などもお調べします。
マヤ暦セッション
6月までお休み中です。

マヤ暦セッションメニュー
https://ameblo.jp/yoko-yckk/entry-12425155822.html
対面セッションは30分から。
場所は立川周辺です。
ご予約の際に詳しい場所を、お伝えします。


マヤ暦お手紙セッションは、郵便でお届けします。

ポストに届くのを楽しみにお待ち下さい。

着手から7〜10日ぐらいで発送しています。




オンラインショップ  
6月までお休み中です。
ヘナ、ビーワックスリップクリーム、ボディクレイ、竹布マスク、紅茶、HERBすご杉茶など。
良い原材料から作られた良い製品を、心を込めてお届けします。



HERBすご杉茶


新月伐採の杉のエネルギーを取り入れられる、飲みやすい美味しいハーブティー。

ラベルデザインは、
佐世保の書家の優和の恵さんに
お願いしました。


エネルギーがupするように
パワーを込めて
書いてくださったそうです。

ラベルからもパワーチャージ
してくださいね。



やかんで煮出す方法は
お味がよく出て、
美味しいです。


ハーブのブレンダーさんも、
「エキスがよく出る良い方法です」
と勧めてくださいました。

やかんに1.5リットルの水と
HERBすご杉茶の
ティーバッグをひとつ入れて
火にかけます。

沸騰したら火を止め、
20〜30分蒸らします。

これで完成。
冷めたら冷蔵庫で保存してください。
3〜4日は美味しく召し上がれます。


デトックスに良いお茶ですので、
新月に合わせて召し上がったり、

春先の埃っぽい時期に
喉を潤しつつ
身体を癒すお茶として
お召し上がりください。