こんばんは。
ようこです。



マヤ暦の話です。



自分が何者かを知り、
使命を思い出すのが
マヤ暦ですが、



それが何の意味があるのか。
と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。




私がまさに、そうでした。



生まれた環境で、やれることは決まってしまうものだ。

大まかな人生の生き方も決められてしまっているようなものなのに、いまさら使命といわれても

という考え方でした。





また、自分は自分であり、
何を知ったとしても変わらない。
という信念のもと、生きて来ました。




外からの新たなマヤ暦という情報を
取り入れてみようと思い始めたのは、

マヤ暦って素晴らしい!と、
最初から思えなかったから。



むしろ、自分の本来の姿?本当にこれ?と思うところがあったのです。

ほかの人がマヤ暦って凄いと驚く意味を知りたいと思って、講座に参加しました。




最初は、何でこの講座に来ているんだろう。
と、自分の行動が半信半疑。(笑)


お仕事の休みは、家族のためか、仕入れ。
常に家族の誰かのためか仕事のために使っていました。


自分を優先して時間を取ったことにドキドキ。


それも、意味不明な状態でそれを習うなんて大丈夫かな、とさらにドキドキ。


しかも周りは素直なキラキラした生徒さん。
その中で居心地は悪くてたまらず、身の置き場にも困るほど、アウェイ感ハンパない。


仕事に関係ないことに時間とお金を使うことへの罪悪感もたくさんあり、ドキドキというより、バクバク。

(;´Д`A (;´Д`A (;´Д`A





そんな自分が、マヤ暦を学びながら、少しずつ変わりました。



すぐにではなく、少しずつ。





そのうち不思議なことに、自然とマヤ暦アドバイザーになる事を選びました。


吸収したことを誰かにシェアしたい。
と思うようになりました。



今はアドバイザーとして、たくさんの方に出会いをいただいています。




セッションを通して、思いもよらないようなことが起こります。


ご縁いただいた方とは、人生の喜びや希望を共有させていただき、これほど感動が大きい楽しいお仕事は無いと思うぐらいです。




この変貌ぶりは、自分が一番驚いています。


疑念の塊のような自分だったのに。
今や怪しげな言葉を人に伝えてます。(笑)

それも、とても楽しく( ^∀^)




そんな中、マヤ暦の師匠から教えてもらった言葉で、長い間どうしてもわからなかったのが、


あなたはわたし。
わたしはあなた。

というものでした。





これも、最近ようやく呑み込めました。

自分の目の前にいる人は、
自分を映す鏡の存在。


環境を見れば、
自分を知ることができるのです。




別れてしまうことになったパートナーとの関係から、私はやっとわかりました。



私の場合は、少々痛い思いをしなければ、わからなかったのですよね。



皆さんはこんな痛い思いをしなくても、ちゃんと自分の生き方は気づけるし、わかります。


そのお手伝いのためのアドバイザーなんだな、わたし。


と思います(^_-)




マヤ暦アドバイザーとしての活動、近く立川市内で行います。


詳細とご予約は、こちらをご覧になってくださいませ。




どんなご縁がありますか。
楽しみにしています。



予約が埋まらなかったら、当日受け受けしています。
行ってみて決めようかなと思っている方は、私は会場でぶらぶらしてると思いますので、どうぞ声を掛けてください。







マキわっぱ お弁当箱

9/2 受付開始



先行予約受付致します。

詳細は追ってお知らせいたします。