昨日は午後から
パトアシュが
まだ自宅ショップだった20年前からの
お客様Yさんと、
初めて個人的に
カフェでお会いしました。



お店が無くなって、
お会いする機会もなくなりましたが、

16日のぶらたまカフェに
いらしてくださって
おしゃべりした時にこんな展開に



お店の人とお客様というへだたりなどなく、
お友達同士としてお付き合いできるなんて
とても嬉しいものです。




そして
素敵な方と
引き合わせていただいたのです


長年、商いされていて、
今年の7月にお店を閉店したそうです


なんと不思議な共通点。


おしゃべりすること
三時間


お店経験者のみぞ知るという話しが
どんどん出てきて、


一番ウケたのが、

「コレはいけると思って仕入れたものが
ちっとも売れない〜〜」


お店あるある



あと、
これは間違いない
自分が納得する良い品物だ
と思う品物だけではダメで、

えーこれ

というものも
並べて置くことが大事なんですという話。

わかるわ〜〜


不思議でしょ。
これは深い理由があるんです。





そして、
お店を閉めたのは
次に待っていることがあるから。


ですね〜〜。

楽しみしかないです。




話は尽きず、
次は飲みに行こうという約束をして
別れました。





途中で、新作ドリンクの
サービスをお店からいただきました





{927A5E1B-9A55-48F4-9C71-CDDF3F6BD67C}



暮れの街の賑わいを眺めながら
のんびりしたひと時でした。

出会いに感謝です