仙台訪問の目的は、
布ナプキン用の劇落ち石けんを見るため。


南の佐世保のまきちゃん先生の紹介で、
北の仙台の石けん屋さんを知ったという
ありがたくも不思議なご縁。


6月の仙台女神マルシェに行ったときに
その石けん屋さんも出ていたそうなのです。

その時は何で
全く目にとまらなかったんだろう、、、(笑)


9月に再び仙台へ行くも、
とんぼ返りだったのでお会いする時間も
作れず、
今回やっと3度目の正直おねがいおねがいおねがい


使い心地よく、なめらかな
洗顔石けんもステキでしたアップ

今後パトアシュでもお取り扱い
できたら嬉しいなぁ。



仙台で、空き時間は
たまたま見ていたFacebookで
宮城県美術館でピカソ展が
開催されていると知り

{9B4CAC9E-B207-4D33-8222-4B8A81F1E187:01}

行ってきました。

仙台駅から徒歩で30分。

{F2A2FC2A-0C31-49A4-B086-E7D9A03EF25C:01}
美術館。


展示作品は
特に陶芸作品が面白くて、
佳世先生に聞いたことがあったけど、
ピカソの陶芸って自由で楽しい音譜音譜音譜



奥には彫刻家の作品展示館があったので
行ってみたら、
絵本「大きなかぶ」の作者びっくり


絵本描く方かと思っていたら、、、
素晴らしい彫刻家だったんですねラブラブラブラブラブラブ

(無知でお恥ずかしい~)


やまわきゆりこさんの
絵本原画の展示もありました。

原画は全く手作り。
タイトルは切り貼りびっくりびっくりびっくり

温かみを感じる絵本は、
ほんとうに丁寧な手作りだったドキドキ



{3E1E870E-0698-4424-898C-3FEA692EDCB8:01}

美術館のアリスの庭アップ



{538517EF-65E1-421D-B75A-B60F1E608562:01}

存在感キラキラ


美術館、満喫爆笑

帰りも徒歩で30分走る人走る人走る人


途中でFacebookで、
三重県のお友達とストーブの
やり取りをしていて、
アラジンストーブの話題に投稿したあとに、、、

{DDB4162E-DC5B-41CC-AF7E-2EB81CFA7636:01}

まさかの
アラジンシンクロ爆笑爆笑爆笑



夜は石けん会社の代表の方と
居酒屋へ。

{9EFEBFB0-3756-4892-B202-E350A737619B:01}

いろり端で地場野菜や
土地の魚を焼いてくれるラブ 生ビールにんじきのこ

{F2C7EDEC-1BDB-4AB5-ADFF-DB14E06486A4:01}


{CD59617C-9437-4A00-BA41-FD6FF22B05DC:01}

セリのお鍋では根っこが主役。
これが、繊維っぽいのかと思いきや、
パリパリして美味しいラブ


仙台の旅は、
短い時間にもかかわらず、
石けんの樹さんのおかげで、
充実の時間でした。

おかげさまで。
ありがとうございました。


{A153784E-B390-4208-A8FB-5C1006482A89:01}

東北産の原材料の石けんドキドキドキドキドキドキ
これは洗顔や洗髪にぴったりです。

石けんので洗髪は、
慣れたらラクです。

石けんだけで済めば
シャンプーもボディソープも要らなくなって、
石けんひとつでOK。
バスルームが、すっきりし、
自分の身体にも良いのです。


この石けん、
ミニミニサイズなので、
気軽に試してみてください照れ