テレビの反響、、、(*^^*)あるもので。

新規のお客様がいらしてくださっています音譜音譜音譜



今日は、先週テレビでみたからと
先週お買い物にいらしてくださった方が、
お買い上げのお品物を
色違いに交換したいとご来店。

その方は、一昨日から当店に
お電話をくださっていたそうです。

電話が通じないので、不安になって、
昨日はご来店くださっていたそうです。

昨日はわたしが仙台に行っていたので、
臨時休業でした。


パトアシュはわたしがひとりきりで
営業していますから、
出掛ける時は臨時休業になってしまいます。


お得意様はご存知だから、
ご来店前に、

今日は開いてますか?と
メールやメッセージをくださいます。

あと、欲しいものはあるかと
在庫をご確認くださったり、
取っておいて欲しいと連絡くださったり。


新しいお客様には、そんなことは、
知る由もなく、、、

不安な気持ちになった事は、
申し訳ないなぁと思って、
ご希望のお色と速やかに
お取替えして差し上げ、
温かいお茶を一杯召し上がって
いらしていただきました。


たまたまその時、お得意様の
Gさんがお茶にいらしていて、
おしゃべりに加わってくださいました。


お話しが弾んで、
そのうち、お二人が
もしかしたら同じぐらいの歳かしら、
と言って生まれ年を互いに言ったら、
なんと。同じ年齢でしたビックリマーク


ただテレビで観ただけの店だから
見てみたかっただけだとしたら
一度きりのご縁だったに違いありませんが、
今日足を運んでくださって、
思いがけずに
家族のこと、
人生のこと、
いろいろお話しをしました。


人は何かしら、
順風満帆にみえても、
実際には人知れず何かを抱えている。


わたしも、雑貨屋をやっていることが、
趣味でお仕事出来て
羨ましいと思われることがあるみたいですが、
はた目にはわからない。(笑)
ですよ。


ほんとにね。

今日のお客様のお二人の人生は
それぞれに素敵なこと、
ご苦労されたことなど、
たくさん感じました。

ひとりひとりの人生には
ドラマがありますね。


でも、今日のお二方の素敵な
共通点は、
苦労話しは置いておいて、
これからのお楽しみに
話が終始していたことアップ


私より歳上の
素敵な女性のお二人と
おしゃべりできて、
今日も感激と感動をいただきましたラブラブ


テレビで放送してもらったから
出会えたのだなぁと思うと、
偶然?必然?爆笑

ほんとに不思議です照れ

今日も素敵なミラクルな出会いを
ありがとうございました。


パワースポットと言われる所以でしょうかねラブラブラブラブ


{6DE1F72E-2F3B-4A77-A4A3-356D941F28B2:01}

昨日、仙台から持ち帰った石けん。

お試しミニサイズを販売中です。
敏感肌の方にぜひお試しいただきたいです。


布ナプキン用の激落ち石けんは、
メインblogでモニター募集をしていましたが、
モニターさんが見つかりましたので
お礼とご報告申し上げます。ラブラブラブ