よく晴れると、11月だというのに
パトアシュのテラスはポカポカです
晴れ

{B1121808-31EA-4BB6-A947-EF34F08D0F6E:01}

このお二方は、
テレビ朝日系の
「さんぽサンデー」に映ったという共通点が
あります。
お客様のIさんと、気功師の有理さん。


お客様のIさんには
日ごろからお世話になっているのですが、
この度、息子さんの通う高校のPTAの行事に、
なんと私を呼んでくださいました
ドキドキ


紅茶教室の講師として、
道具を携えて
行って参りました
照れ

その高校は、西多摩エリアにありますが、
なんとウチの長女がその先にある高校に
通っていたので、何度となく行った
懐かしい場所です
アップ


長女の高校では、PTA役員を一年間引き受け、
また、製菓部の外部講師として、
一年間通わせていただいていました。

それ以来、もう行くこともないだろうなぁと
思っていた懐かしい駅に、
9年ぶりに降り立ちました。
ご縁とは本当に不思議だし、
有難く嬉しいものですね~~
ラブ


紅茶教室は、
ご興味をお持ちくださったお母様方に
たくさんいらしていただきました
コーヒー


10年以上、パトアシュで紅茶を淹れて、
講座を開いて来たので、
お家で上手く淹れられない方から
たくさんご質問もいただきます
ニコニコ


お家で美味しくできないという
理由と原因がわかり、
改善点もわかります
ウインク


紅茶講座では
その改善点に重点を置いて
お伝えしていますラブラブ
わずかな時間で
網羅できるのは、
コツをシンプルに
お伝えしているからです。

本格的な講座の場合は
この内容は6回の講座になるものです。


今回はお家で簡単に淹れられる
ティーバッグのレッスンが中心でしたが、
ポットの淹れ方も伝授し、
煮出しの方法とコツも、
全てをお伝えしました。

みなさんの毎日が紅茶でさらに
楽しくなると嬉しいです
照れ照れ照れ