新顔さんが
入ってきました
おねがい

保温調理用の鍋カバーです。

{92EE8D7F-03C6-4DE8-B519-A81C9B90E06D:01}


これは、
鍋にかぶせて
余熱で調理をするものです。

{455D0AD2-DFAB-4642-BA0C-E13BBB25974C:01}


以下の説明は、豆料理クラブの説明書から
引用しました
照れ


「お豆を一度煮立てて火を止め、
あとはこのカバーで鍋をくるんでおくと、
ちょうど良い具合に豆が煮える優れもの。

豆料理以外にも、
シチューやおでんなどの
煮込み料理に使えます。」


そうなんです
ビックリマーク
火に掛けておくのは、
煮立てるまで
ニコニコ

あとは火から下ろして
この鍋カバーをかぶせておけば、
調理ができるのです
ラブラブラブ


朝のうちに、
鍋をひと煮立ちさせて、
火から下ろして
鍋カバーに調理をお任せして、
お出かけしても大丈夫です
口笛

夕方帰宅して
鍋を開ければ、
中には柔らかく煮込まれた野菜。
と言う訳です
ウインク

安全安心。
そしてエネルギーの節約にもなります。



この鍋カバーは、
インドサリーの着古した生地を
裂き布にし、
織って作った布で
仕立ててあります。

色合いはその時々の出会いを
お楽しみいただけましたら幸いです
音譜音譜音譜


今回はパープル系とオレンジ系が
入荷しました
ラブラブラブラブラブラブ



「鍋カバー」 には、
簡単美味しいレシピ付きです。



我が家では、
使い古したバスタオルを
巻き巻きして、
保温調理をしていますが、
それでも効果はすごくて照れ


朝に煮立ててバスタオルでくるみ、
夜に帰宅してから開けると、
まだあったかいのです。

煮込み料理はここで
ほとんど完成します。

鍋カバー、ずっとずっと
欲しいなーと思っていたのです。

楽天堂さんが
販売再開したのをしって、
即お願いしました爆笑


この素晴らしさ、
是非味わってみてください~~ラブラブラブ