パトアシュ店主 ようこです。

いつもお引き立てたまわり
誠にありがとうございます。


いよいよ明日です照れ

レンタルサロンroomCREA企画の
お話し会があります。


名古屋の素敵なレンタルサロンオーナーさんと、
そのお姉さまのご姉妹で
企画くださったお話し会。


ワクワクと
ドキドキの気分です。

どんな方とお会いできるのでしょうおねがい



パトアシュという店は、
昭島でほぼ12年やって来て、
立川にも移転して来ました。

パトアシュをスタートしたのは
12年前。

そこに集まるお客様は様々です。

いつもコーヒー豆やアレッポの石けんなどの
決まったものをお求めにいらっしゃる方や、
ヘナや冷えとり健康法のことを聞きにいらっしゃる方。

何かをはじめたい方もいますし、
雑談から子どもさんのこと、
親の介護のこと、
色々な問題のお話しも。


単に買い物をするだけの繋がりではないような、
不思議な雑貨店です。


オープンした12年前、
人が繋がれる場所を、と意識していました。

ただ売れればよいというのではなく。


そのせいか、
とにかく多彩な素晴らしい才能の
持ち主さんたちが集まる場所にも
なって行きました。



自分の運営する場所でありながら、
みんなの場所だと思うようにして
解放スペースのようなつもりでやって来ました。


NPOのようなお店だと
言われた時に、
本当にそうだビックリマーク
と思いました。


誰かの役に立つことで、
私は幸せだ~ラブラブと思って
やってきました。



でも、これは、、、

自分が消耗していくのが
ちょっと激しいのです。

エネルギーをどんどん提供して、
あとに疲れた自分は、
頑張って補給に努めました。


人に幸せを提供して、
私も最高に幸せだと感じているのに。

どうして辛い時があるんだろう。

私って、
ホントは人のために働くことが
イヤな冷たいひとなのかな?

そんなことを
悩み始めました。


ある頃から、
気づいて、方向転換しました。

問題はカンタンで、
私の考え方を変える事だけでした。


名古屋でもお話しは
そのあたりを中心にさせていただきます。

あとは顔を合わせた方々との間で
深く知りたいこと、
聞きたいこと、
などなどを。


そして、美味しい紅茶を淹れますので、
ティータイムもお楽しみいただきます。

お話し会のFacebookページです。





写真は、
日本の穀物で作られた
スペシャルグラノーラです。

{BE575DDE-B352-4AA5-A07C-5D86BA8D737E:01}


こちらも人のご縁で
繋げていただいて出会いました。(*^^*)


{FD68331D-45A1-4105-8528-2565B79A3C08:01}


美味しいですラブ