佐世保マルシェに行ってきました
ニコニコ


30店もの出店とあって、
賑やかで活気ありました。


{D0B9880D-FCDE-4E95-A519-686F469DA7C7:01}


助産師さんたちのお話し会を
楽しみにしていたので、
参加して来ました
ニコ

{461169B2-8AE4-4614-92B5-CA5B2362F210:01}

病院で働くベテラン助産師さんや、
鍼灸もできる助産師さん
(パトアシュで小児はりを
教えてくれた祐里さん)、
ご自身も3人目のお子さんが
生まれたばかりのママ助産師さんを
囲んで。


話しやすい雰囲気だったので、
何人かの方が質問されました。


産前産後のママの身体のケアをされる
理学療法士さんも参加されていたので、
痛いときにはどこをみるか、
どうしたら良いのかなど、
具体的な話を聞けました。


身体を緩めることとか、
身体を使うこととか、
やっぱり大事だそうです。


昔の人のような暮らしは
出来ない現代だけど、
意識するだけで、身体にとっては
違って来るかも
照れ


骨盤底筋、やっぱり大事だな
ラブラブ

あと、これから身体をつくる世代には
食べるものとか、
使う石けんとかも大事よねって。



冷えとり歴20年の鍼灸師の
秋濱さんからも、
更年期ごろの女性の身体の話を
していただきました。

ひとの身体は本当に偉大。
そして素敵。
そんな風に思う、
お話し会でした照れ照れ照れ



冷えとりマルシェでは
お友達もできたり、
お久しぶりの方とおしゃべりしたり。


楽しかったです
音譜
ありがとうございました。

{7B08CD1E-F24F-4288-B5F0-FA814BAC63A0:01}
会場でハンドドリップの
コーヒーをいただきました。




{375D3A80-5486-4E3F-A0C8-5523D12FF9B4:01}

そして、
健康的なお弁当。

お弁当屋さんのカード、
書家の優和の恵さんのでしたラブ



郡上の祐里さん。

{AF2CFA7B-4981-42F4-89C2-D8A094143650:01}

祐里さんからは
ご当地もののフチコさん、
もらっちゃいました爆笑ラブラブ



マルシェのあとには
打ち上げに参加させていただきました。

{FBD843DE-E33C-4A8C-9E07-37B620B7C92F:01}

やっぱり海の幸ラブ
最高~~ラブラブ

{F1CA4196-2328-48DE-B57B-1318C490F65A:01}

とろんとした、九州のお刺身のお醤油が
大好き~ラブ


会うひとたちの顔触れが、
地元の人ばかりにあらず。

{19F93EC1-BAF7-4374-B0CB-7B8AC625CD1A:01}

ここはどこ?
と思います。(笑)

福岡からの2人と、三重県からの早苗さん、
東京のわたし。


これからのマルシェの話しもしました。

千葉からいらしていたお客さんが、
次の国立マルシェのスタッフさんに
なることも決まりました照れ



{49D8D758-9063-4238-B368-EF3B606A763A:01}

またまた
お財布たちも集合(笑)

親戚?はまだ増えそうです。