冷えとりでブーティ |ぽかぽかお医者さんまきちゃん先生のブログ
http://s.ameblo.jp/ymaki1107/entry-12074768393.html


昨日の投稿を
まきちゃん先生がシェアしてくださいました。


今日、見てびっくりです。
アクセス数が4桁なんですびっくり

ありえないビックリマーク
わたしのblogはそんなに
すごいこと書いてない、
普通の日記。

まきちゃん先生のblogの読者さんの数が、
桁違いなのでしょうねおねがいおねがいおねがい


兎にも角にもラブラブ
こちらも見にいらしてくださって

ありがとうございましたラブラブラブ


雑貨屋のお仕事しながら
冷えとりを始めたら、
これがとてもラクです。

立っていて冷え切る足元が、
2年たったらほかほかに
なってきました。

始めてから2年間は、
靴下を何枚も履いているのに
足先はキンキンに冷えていました。

それは、
温め始めて、やっと奥の冷えが浮上し、
表面に出てきたから、なのだそう。


「冷えとりを始めても
すぐに劇的な効果はないこともあるし、
瞑眩が起こり辛いと感じることもあるから、
淡々と継続するべし。」

そんなことを聞いていたおかげで、
冷えが取れないなどという心配も
全くしないで、
焦ることなく冷えとりをしていました。

迷ったり、心配になったり、
気になることがあれば
本を読めば大抵のことは
書いてあります。

{904330B7-8E06-426B-BDFF-DDC3D098FC3F:01}


秋冬、冷えとりを始めようかなあと
思う方には、
スタートしやすい時期です。


着るものや履くものは
モコモコするのを逆手に取るっていうのも
楽しいです。
足元のおしゃれはハイヒールのみに
あらずウインク


この写真は昨冬の。

{5568F4E6-DE15-449A-95AF-4853E946E7A5:01}

このときは、
上半身はコットンネルのブラウスです。


長年手放せなかった厚手のセーターや
ジャケットのような分厚いカーディガンは、
今やもう暑くて着られません。

セーター類は断捨離し、
だいぶスッキリしました。