パトアシュでは、奥の個室スペースで
バーダンガー刺繍のお教室を
開催しています。

{D6012686-0536-4598-9F92-7F62434436F2:01}


旧店舗時代から始め、
もう5年経ちました音譜音譜音譜


森金先生は、ご主人の転勤で
国内や海外の各地に行かれ、
行った先の慣れない国で子育てをしながも
自分の打ち込む事を探し、
バーダンガー刺繍と出会われたそうです。




北欧の伝統刺繍の出会いと学びが、
南の国であった不思議はすごいビックリマーク
としか言えません。

偶然でなくきっと必然ですね。


その後、帰国して住まわれた場所が立川で、
たまたまパトアシュを知って、
訪ねていらしてくださいましたラブ


しかも、お子さんが
我が娘と同じ中学校に転入ラブラブ

PTA総会で出会って、
そこで刺繍の話しになって、
それが最初のきっかけラブラブラブ

そして今につながり、
今に至るラブラブ

{C830758C-739B-4C54-BC6D-FB0A6DEC2E2F:01}

お教室では、バーダンガー刺繍や
クロスステッチの作品を
次々仕上げています。

{CA9896BC-8E04-4435-9D79-2CF080EDD790:01}

{59C30CA9-7F8B-4FE2-B03D-A09340FD2209:01}



その後、森金先生はお教室の場所が
次々にふえて、
生徒さんもたくさん通うほどになったのですおねがいラブラブ


そしてこの度、
全お教室の生徒さんたちの作品を展示する
『お教室展』を開く運びとなりました。

なんておめでたい、素晴らしい事でしょう。
\(^o^)/
音譜音譜音譜


2015年10月29日から31日です。

場所は西国立の、
『カフェギャラリーもくば』さんです。

詳細ご案内が出来ましたら、
パトアシュの店頭でもお渡しします。


パトアシュのほかのお教室の生徒さんは、
ご高齢の方もいらっしゃるそうです。

学ぶ気持ちを持ちながら通われる生徒さんは
素晴らしいです。

そんな方にお応えしようと、
常に情報を集めて提供しようと
アンテナを張っていらしたり、
技術を丁寧に伝える努力をされる
森金先生も素晴らしいです。


お教室展はわたしも見に行こうと思って
目
とても楽しみにしていますラブ