冷えとり健康法を実践中です。



始めて以来、、、、

足の爪の生え変わりを繰り返したり滝汗 
今も。

体重がどんどん落ち始めてゲッソリ

たぶんベスト体重で自然に止まりデレデレ

瞑眩と言われる好転反応が出始めました酔っ払い



パトアシュを始めて
10年は全く熱も出ない頑丈なわたしでした。

健康上の理由で臨時休業しない、
それが自慢だったりもして(笑)

怖いですね~ショボーンショボーンショボーンあせる

熱も出せない体だったとはガーン汗汗汗

冷えてたので、冷えてることに
気付いていませんでした。(笑)

常に元気だったから、
自分が健康法などやってみるとは
思ってもみませんでした。


刺繍の森金恵先生に教えてもらい、

ドロップスの木のなりたまなかちゃんに
実践方法を聞いて始めた

冷えとり健康法は、

身体を温めることで毒を出すという、

出す健康法
 

誰もが「冷え」と呼ばれる毒を持っています。
それを出していく健康法です。


スタート以来、
出会う人もどんどん増え、
ドキドキワクワクの
冷えとりライフを送っています。



お客様の間でも、
冷えとり健康法を知る方も増えました。


今日は靴下何枚履いてるの?
と、足元をじーっと見て
聞かれる事も時々あります。(*^^*)

(どうぞ遠慮なく聞いてください。)


先日は、
冷えとり仲間からの情報のおかげで、
話題のしまむら×ハリスツイードの
コラボのブーティをゲット。

4Lに、靴下6枚の足が入りましたラブ

久しぶりのヒールです爆笑ラブラブラブラブラブラブ


冷えとり健康法を始めてからは、
ヒールがある靴は無理でしょうと
思っていたので、
冷えとりでブーティを試せるかビックリマークはてなマーク
ワクワクドキドキラブラブ

{01DEC833-FFB5-48D4-B0F5-BAB4BA7DFC50:01}

デニムのロールアップで、
堂々と靴下チラリ。ウインク音譜


この日の靴下は、
染めものふくさんの茜染め5枚組。
その上にカバーソックス。

デニムの下は、シルクウールの
レギンスと
シルクコットンのレッグウォーマー。




翌日はショートパンツ。

{0F94A3B5-A5EA-429F-A132-FB31D1DF2C3C:01}

この日の靴下は
大法紡績さんの健康組曲5足です。

タイツを履きやすいように、
レギンスごとカバーするように
シルクの先丸をもう一枚履いて、
その上からファルケのコットンタイツ。

タイツの中のレギンスは、
大法紡績さんの
シルクウールのレギンスです。


靴下のでこぼこが目立たない!♪( ´▽`)

大法紡績さんの靴下のすごいところです。
履き口が厚くなく、
丈が違いズレるから段差がなく、
表に響きにくいです~。


冷えとり健康法は、
進藤義晴先生が提唱した
健康法です。

どんな感じなのかな、
やってみようかな、と思ったら
この本がおすすめですおねがい

{2D14EA88-8B82-4E94-B2D9-F4EB3D302350:01}


これは、
パトアシュでもお求めいただけます本