陶芸初心者のための、

おとな陶芸ワークショップ

終了しました。



わらべうたから始まり

{6FE75DE1-722B-42BA-8EEE-21890031D919:01}

懐かしいおちゃらかなど

久しぶりに。♪( ´▽`)




今回の陶芸ワークショップのテーマは、

絵皿でした。


あらかじめ素焼きまで済ませたお皿の

上に、絵を描いていきます。



{664B94A3-7A79-4B00-A920-3926AB39DEEA:01}

型紙を使って、色をつけます。

型紙はお花と葉っぱと鳥。

この三種類の組み合わせで、自由な配置で

絵付けをします。



型紙が同じでも、いろいろになりました。

{E4424388-2A46-4229-8C2E-845243F5A509:01}

{2D9EE7B5-8682-4CE1-9C22-E35CA8782441:01}

{366FC2CD-E902-4D6E-8AD7-757F986BF001:01}

グレーに見える色が

藍色になるそうです。



和風の民藝テイストのプレートに

なると聞いて、ワクワクです。


{971EC2AB-4F24-4381-849D-108AB85A823F:01}

仕上がりがたのしみです。



{3EAA4D1C-60CD-4D90-8E2A-D620BB94166B:01}

おまけに、ネジネジスプーン作りも。


{EEAA15B7-9E36-440C-AF7E-2F8161684410:01}



{FCC0D084-1228-49B2-BAFF-727030D4162D:01}

ママのお供できた子どもたちは、

知恵さんの保育コーナーで

カエルを量産したり、

知恵さんにくっついてふざけたり、

じゃれたり(o^^o)



知恵さんは参加してつくれなかったから、

時間外講習。(o^^o)

見事な柄が描けました。

{C24AC2BB-996A-4941-A4CB-11785F9FE39C:01}

おおらかに見えて几帳面。

出てますね~~(笑)



さて、この後は先生におまかせです。

焼きあがったら

参加の方にはご連絡しますね。



ありがとうございました。

(=´∀`)人(´∀`=)