4歳から参加いただける、
子ども陶芸ワークショップを
陶芸作家さん、わらべうたの知恵さんと共催しています。

毎回、子どもたちの素晴らしいアーティストぶりに、感激したり感動をもらったり、本当に幸せな時間をいただいています。


9月のワークショップ作品の、スープボウルが出来上がりました!


{6AE7086E-F1B3-4561-ABFF-951A57399929:01}



これを最初から、全部子どもたちが自分の手でつくるんですよビックリマーク(^^)


粘土のかたまりから、えいっビックリマークと力を使って自分が使う分を取るところからです。

初めてのお子さんは、最初の粘土を取ることも大変です。

でも、できなくて困っているときも、すぐに助けなくても大丈夫なんです。

お隣の大きな子がやり方を見せたり、手を貸したりするのです。
それも自然となので、すごいなぁと感心します。




{E2B289F8-455B-43C2-9FC4-3AB0A1BDFA0B:01}


色付けもしてみましたよ~~(^^)


{FAB1AE55-2250-44E0-9B5D-07A3F1F97B16:01}

{DBB23451-5D6D-4D69-B817-D2A23A4988D0:01}


出来上がった作品は、パトアシュにてお渡し中です。


子ども陶芸ワークショップは、冬の間はお休みします。

また春に再開できた時に、是非参加してくださいね~。

小さいみなさんと会えるのが楽しみですラブラブ