年末年始は何かと忙しく。。。
食べる機会も多くなりますよねぇ!

一段落して気がついてみたら、顔や身体に丸みが!( ゚∀゚; )タラー
なんてことになっていませんかぁ?

 

こんにちは!

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラー寺尾容子ことテラちゃんウパちゃんです。

 

テラちゃんウパちゃんってどんなひと?と思われたひと!
知っているひとも、もしかしたら知らない
一面があるかもしれませんよぉ~えーえーえー

ぜひこちらの自己紹介(別名:テラちゃん取扱説明書)を読んでください目
読んで損はさせません!!!

 

実は1月6日から7日間ファスティングスタートしていましたぁ!
なぜなら。。。
年末年始の忙しさにストレス?!
腸食(朝食)は、だ~い好きな酵素ドリンクのみ!
お昼ご飯を食べるまでは問題なく何も食べたいとも思わないんだけど、
ご飯を食べたらそこからが。。。

ヤ・バ・イ!!!

 

サラダやフルーツからのベジファースト!

主食も玄米食!
お肉や揚げ物などはあまり食べないのに。。。

ご飯を食べたら甘いものが食べたくなるショック
そこからムシャムシャ!パクパクお菓子が止まらない?!
チョコレート、クッキー、おせんべ…事務所にいっ~ぱいラブラブラブ



これひとつだけ!
もうひとつだけ!!
これで終わり!!!

と思ってもまたついついお菓子に手が!!!


これはマズイぞ!ガーンと思い。。。

「1月6日からファスティング!」と決めてダーリンに報告!

そうしたら、どういった心境の変化かぁ?!

絶対やらないと言っていたダーリンが一緒にファステングをすると言いだしたんですぅびっくりびっくりびっくり

「まぁ~言葉だけよ!」と本気にしていなかったテラちゃんウパちゃん
だけど本気だったようですウインクウインクウインク

 

絶対しないと思っていたダーリンがファスティングをするなんて!

テラちゃんウパちゃんうれしいよぉ~ハートハートハート
そして、男性のデーターが手にはいるぅ!!!(笑)
えっ!そこ!なんて思わないでくださいねぇうれしい

と言うことで6日からふたりでスタート~音符
 

ダーリンは好転反応もなく、断食期も問題なし!
難なく酵素ドリンクとファストプロウォーターのみで3日間を過ごしました!

そして、本日回復期を迎えましたよぉ!

なんだけど。。。
実はテラちゃんウパちゃん、ダーリンに好転反応がないことにビックリびっくりびっくりびっくり

なんでハテナと思うでしょう!

だって、食生活に関して言うと「チョットね困!」って感じのダーリン!

カップラーメン大好きハート
コロッケ大好きハート
フライドポテト大好きハート

テラちゃんウパちゃん身体に優しいご飯を作ってくれるのに本人はほとんど食べず。。。

さらに、夜中に目が覚めてゴソゴソとなんかを食べている焦
決して良い食生活とは言えない。。。ガーン

だから、好転反応がでるかなぁ?と思っていたんですよね!

でなくってよかったぁ!
出たら二度としないって絶対言うだろうなぁ~む
よかった音符よかった音符

回復期1日目の食事は。。。

お昼は重湯!
そして夜は、玄米と雑穀のお粥と具なしのお味噌汁!

今回のお粥は。。。

もち麦を炒って作った麦茶で作ってくれましたぁ!

もちろんダーリンが!(笑)

 

{7EBAE63F-3256-4508-A6D3-74C1CB6501B1}

 

もち麦って・・・

「腸の中の働きを助けてくれるβーグルカン」が豊富に含まれているんです。
そして、食物繊維もいっぱい!
ダイエット効果や美肌効果、糖尿病の予防…etcの効果もあるそうです。

これって、スーパーフード?!


そのもち麦を炒って麦茶にすると香ばしさの中にほんのりと甘さがあって美味しいんですぅ照れ照れ照れ

 

重湯を口にすると麦茶の香ばしさと甘さが!


おいしいよぉ~ラブラブラブ

あじつけもなく素材の味だけで満足うれしい
ファスティングをすると本当に味覚が変わります!
素材の味を十分に楽しめるハート

ダーリンも久しぶりの食事をとてもとても美味しそうに食べていましたぁ!
そして、味覚の変化にも敏感に焦!!!

その後にでたダーリンの言葉にテラちゃんウパちゃん

 

ビックリ~びっくりびっくりびっくり


「食べたものが身体の中に入っていくのがわかる!」

えっ!!!
そんな感覚味わったことないぞぉ!

身体の変化に敏感に感じるダーリンは私より繊細な人です!(笑)

「その感覚を味わってみたい!」と思ったテラウパちゃんちゃんでしたぁ!

 

明日は回復期2日目!
ご報告を楽しみに~ハートハートハート

 

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございますぺこり
 

 

VATA(ヴァ―タ)のお得情報はこちら

友だち追加

 

ファスティングサロン

自然療法エステVATA(ヴァ―タ)


731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11
アジアンリゾート・スパ シーレ内
TEL082-886-3345

 

ファスティングサロン
自然療法エステVATA(ヴァ―タ)のホームページ

http://seare.jp/esthe/vata

 

【アクセス】
広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分