「何歳になっても健康とキレイでいたい音符」気持ちを応援しています!

インナービューティーファスティングサロン「自然療法エステVATA(ヴァータ)」の

50代女性の希望の星☆テラちゃんウパちゃんこと寺尾 容子ですニコニコ

 


私のことをもっと知ってほしいなぁ~音符


だって、今現在の私しか知らないでしょう困
プライベートなことや今まで何してきたか知っているぅ?!
そう言われると。。。モヤモヤ
それが当たり前キャッ
でも、もっともっと知ってもらって仲良くなりたい笑顔
そんな思いから、今日は自己紹介させていただきま~す。

 

 

あらためまして。。。
 

「寺尾容子ウパちゃんですハート
最近のブログで「テラちゃん」にあとにこの絵文字ウパちゃんがはいっているの気がついていましたか~?
何かわかります?
実は、80年代に一世風靡した「ウーパールーパー」なんです!
つい最近、自分のスッピンの顔をみて思い出したんですよねぇ~

「ウーパールーパー」と呼ばれていたことを!
確かにスッピンの顔似ているんですぅ
爆  笑爆  笑爆  笑

 


 


ニックネームは「テラちゃんウパちゃん
私のSNSの師匠の師匠のまちゃさんが命名してくださいました!
かなりのお気に入り
ドキドキドキドキドキドキ

 

1964年8月5日生まれバースデーケーキ
(東京オリンピックオリンピックや新幹線0が開通した年なんですよ~!)

ただいま53歳

辰年のしし座ライオン

血液型は、おおざっぱなO型
東京生まれ

離婚経験有(笑)

 

今は、旦那さまとの二人暮らし!
 

 

{E8E0B988-D84B-43EF-9398-B7098D9C2D7B}
 

娘ふたり!孫ちゃんふたり!

孫ちゃんとの時間は癒しのひととき~キラキラ音符
もう孫には甘甘のバアバアですキャッ
(それが孫ちゃんにもバレている…
ガーン
孫ちゃんはテラちゃんの宝物ですぅ
キラキラ音符

 

孫ちゃん可愛いでしょう~ハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{904ECDE0-3D0D-42FC-B6DC-41EF6CAED9B0}


すきな食べものは。。。

フルーツ(生もドライも好き)
 特にメロンが大好き!

チョコミント系のチョコやアイスクリーム
ケーキ

 ムースやタルト系よりスポンジ系がすき!
チョコレート

 ビターでナッツやドライフルーツがはいってるのが好き!

サラダ

 とくに香味系の野菜がすき!
納豆


嫌いな食べものは。。。

辛いもの

ブヨブヨしたもの(お肉の脂身、ホルモンとか!)

 

 

好きなドラマは、医療系が好き!

特に。。。
  医龍-Team Medical Dragon-

  DocterX-外科医大門未知子-

  救命病棟24時


キュンハートキュンハートしたドラマは、
石原さとみさんと小栗旬さんの「リッチマン・プアウーマン」
このドラマ大好きぃ~!

 

 

そして、

テラちゃんのあこがれの女性「天海祐希さん」が出演しているドラマ
とくに「BOSS」がすき!
 

 

テラちゃんの性格はというと。。。
争いごとの嫌いな平和主義
頑固でまけずきらい
結構なんでも器用にこなします!
聴き上手(だけど・・・本当は自分も話したい!)
さびしがり屋
これっと決めたことはやり続ける!
  (かなりの頑張り屋さんだと密かに思っている!)

褒められると頑張るタイプ

  (褒められると調子にのります!)
納得いかないと動けない
  (かなりの慎重派!というより自信がないから?!)

超―――泣きむしえーんえーんえーん

  (感動したり、嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったりと…よく泣きます!)
実は・・・かなりの天然!

  (しっかりしてそうで結構抜けている面もあり!)

一般常識がない!言い方変えると世間知らず?!

 好きなもの、興味のあることは極めるけど、興味のないものには全くの無関心!
 えっ!そんなことも知らないの?!ということしばしば。。。
 “ふ~ん。そうなんだぁ~! ”という顔をしていた時はわかっていないとき
ガーン
 そんな時は「わかってないんだぁ!」「知らないんだぁ!」とそっとしておいてください(笑)
 あるいは、そっと教えてください。宜しくお願いします
土下座

人間以外の生き物が苦手(怖い?!)

 嫌いじゃなくって怖いんです。。。(;一_一)


赤字の項目に関しては、テラちゃんの重要な性格です!
ここを押さえておけばテラちゃんの取り扱い簡単ですよぉ~
爆  笑爆  笑爆  笑

ISD個性心理学(動物占いより深い?!)では、

 

    無邪気なひつじ



 

ヒツジの特徴は。。。


淋しがり屋で、独りぼっちは嫌い 
仲間はずれにされると傷つく 
相談を受けるとすごく嬉しい 
皆で助け合いの精神 
客観的に物事を判断する 
はっきりものを言える 
好き嫌いは激しい 
守れない約束はしない 
情報収集家


かなりあたっていますぅ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

20歳で結婚、23歳で出産と同時に専業主婦!


実はミーハーなところがあって。。。

長女の名前は「みゆき」
何故ならば!!!
中島みゆきが好きだったから。
そして、次女の名前は「美穂」
同じ年代の人だったらわかるはず!!!
そうです!
元ダンが中山美穂が好きだったから。

娘たちに学校の宿題で名前の由来を聞かれたとき、そう答えて呆れかえられました
ガーン
 

子育てしている頃のテラちゃんの楽しみは。。。
年子だった娘たちにお揃いの洋服を着せること!
実は。。。フリフリ系が大好きなんです
ハート
でも、テラちゃんにどうやっても似合わない!

だから、娘たちにお揃いでフリフリ系ラブリーな洋服着せてHAPPYハート

だったけど。。。

娘たちは相当嫌だったらしい叫び叫び叫び
ごめんなさい土下座

専業主婦時代は、アメリカンシャドウボックス、ケーキやパン教室に行って結構極めていたぁ!
実はかなりの腕前~
ニヤリニヤリニヤリ
何気に洋裁も得意!

専業主婦時代に思っていたこと!
主婦には365日お休みがない
ショボーンショボーンショボーン
仕事をしている人は、「お休みの日」があるのに。。。
なんで主婦には「お休みの日」がないんだろう~と羨ましかったぁ!

そして専業主婦からいきなりエステの会社に就職!
家族にも反対うけたなぁ。。。(-_-;)
本人自体がビックリ!
だって、美容に一切興味がなかったもん
キャッ
だから、仕事もうまくいくはずがないですよねガーン
でも、今の私があるのはこのエステ会社で仕事をさせてもらえたからです。
この会社で仕事をしていなかったら、いまこうやってブログを書くことはなかったはず!
人生ってわからないなぁ~
笑顔

美容の世界に入って気がつけば約20年!
エステ会社の営業から、メイクアップアーティストとして。。。

ブライダルの仕事や専門学校の講師。
岡山に2年間新幹線通勤したり、金沢まで月に多い時は4回通ったり!

いろいろな経験をしてきて。。。今がある笑顔

美容の世界は長いけど、まだまだ未熟者ガーン
これからは、インナービューティーの良さを少しでも多くの人に伝えたい~音符音符音符
気持ちいっぱいですハート

よかったらブログの自己紹介もぜひ覗いてみてくだいねぇ!

今のテラちゃんにとって大切なものは。。。

家族はもちろんのこと、同じ思いを共有できる仲間がいること!
だからこそ、前向きに頑張ろうと思える!
正直、現実逃避したくなることも時々あるけど。。。
仲間に支えられて頑張れる!
仲間は財産ですぅ
ハートハートハート

 

{2CB60EFE-E353-426E-A639-3E2076BE7410}


こんなテラちゃんですが。。。
これからも暖かい目で見守って応援してくださいね!
宜しくお願いいたしますぺこり