こんにちは笑顔

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんこと寺尾容子ウパちゃんです。


テラちゃんウパちゃんってどんなひと?と思われたかた!
知っているひとも、もしかしたら知らない一面があるかもしれませんよぉ~
えーえーえー
ぜひこちらの自己紹介(別名:テラちゃん取扱説明書)を読んでください目
読んで損はさせません!!!(笑)

 

 

先日、玄米の勉強会に行ってきました走るダッシュ


ファスティングを始めてから主食は玄米に玄米

白米よる玄米の方が、身体に良いからと言う単純な理由キャッ*m

テラちゃんウパちゃん超―――単純なんですぅキャッ

そんな単純なテラちゃんウパちゃん

「玄米って何で身体に良いんですか?」と聞かれたら。。。

ちゃんと答えられるのだろうか考え中?!

ビタミン・ミネラルが豊富音符
GI値が低いからダイエットにもおすすめ音符
玄米だと良く噛む必要があるから満腹感を得られやすい…etc

 

とはお伝えできるけど。。。
他にはどんな良いことがあるのか知りたくって勉強会行ってきましたぁ~
走るダッシュ
 

はじめに、老化の三大原因ともいわれている

「酸化」「糖化」「炎症」のお話!


どれもが自覚症状ゼロダウン

身体が酸化していますよあせる
身体が糖化していますよあせる
身体が炎症してますよあせる


なんて誰も教えてくれませんショック
気がつかないうちにどんどん老化していく叫び叫び叫び

例えば同じ50代女性を見たときに。。。

若く見える人!
えっ
えっ!?同い年なのに「老けこんでいる~!」と思う人!

いますよね!

 

同じ年齢なのになんで?

 

その老化のスピードのカギになっているのが「酸化」「糖化」「炎症」なんです!
 

その老化の3大原因に関係してくるのが食習慣!
今は、二極化の時代と言われています
おー

今って、とても便利な時代になりましたよね笑
ファーストフードハンバーガーやコンビニ7&i

買い物にいっても手軽にできる冷凍食品や主菜やさえ入れれば簡単にできるお料理のもと!


手軽で簡単!その上、安い!


誰でもが使いたくなるのは当たり前おー
だけど、それが老化のスピードを早めることになっているなんて思いもしませんよね…ガーン

だから、「知る」ってことがとても大切なんですニヤリニヤリニヤリ


食習慣を変えることで老化の速度を遅らせることができるんですおー


それは。。。

 

あなた次第!

テラちゃんウパちゃんは、いくつになっても健康で若くキレイでいたい~うれしい
だから、少しでも食生活に気をつけてますビックリマーク
(でも甘いものは好きだからやめられないけどねしー(笑))

 

ここから本題の玄米のお話~!

 

玄米と白米の栄養素を比較すると。。。

食物繊維は白米の8.8倍

たんぱく質は白米の1.3倍

脂質は白米の2.5倍

カルシウムは白米の2倍

食物繊維がとっても豊富~びっくりびっくりびっくり

 

↑↑↑

訂正:「玄米と白米の比較」です。

 

他の栄養素も玄米の方が白米よりダントツに豊富電球

玄米1食分でキャベツ120gの分量の食物繊維がとれるそうですうれしい


すご~いびっくりびっくりびっくり

 

 

そして。。。

 

玄米より発芽玄米がさらにおススメドキドキ

発芽玄米で注目のGABA(ギャバ)
正式名称は「γ-アミノ酪酸」


何年前の発売されたか忘れてしまったけど。。。


ストレス社会で闘うあなたに。チョコレートで ほっとしよう。

メンタルバランスチョコレートGABA[ギャバ]


 

スーパースーパーのカゴやコンビニ7&iで見たことがありますよねうれしい

 

GABAは。。。

神経伝達物質として脳内の血流を活発にし、酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高める働きがビックリマーク

 

脳内のギャバが不足するとどうなるの?!

イライラしたりもやもや、不安になったりもやもや

さまざまな体調不良を招き、大きな病気の引き金となってしまうんです叫び叫び叫び

ギャバは睡眠中、特に深い眠りに入っているときに作られるんです。

 

睡眠不足=ギャバ不足叫び叫び叫び


テラちゃんウパちゃん。。。ヤバイですあせる

睡眠不足のテラちゃんはギャバ不足?!
そうしたら、イライラしたり、体調不良になったり。。。
叫び叫び叫び

やばい~~~あせる


でもそんなテラちゃんウパちゃんに朗報キャッ

最近になってわかったそうなんですが。。。ニヤリニヤリニヤリ

 

食べ物によって摂ったギャバも脳へ届くことが電球

不足するギャバは食べ物から摂れば良いですぅキャッ

 

テラちゃんウパちゃんほっうほー

発芽玄米のGABA量は白米の約10倍、玄米の約3倍!

玄米を食べるなら発芽玄米ですよぉ~爆  笑爆  笑爆  笑
発芽玄米のことは、また別の機会に書きますねぇキャッ

 

白米は美味しいけど、GI値が高いからどうしても血糖値があがりやすいアップ
身体のためを思ったら玄米!
玄米だったら、発芽玄米がおススメ
笑

そして最後に、酵素玄米と無農薬野菜のお味噌汁をいただきましたキャッ*m

{CF95F950-1F73-4606-AE7A-99A957521E68}


酵素玄米メチャクチャ美味しい~ドキドキ
3日目より4日目の方がモチモチしていてさらに美味~ドキドキ
無農薬野菜のおみそ汁も具だくさん音符

野菜の旨みがでていてメッチャ美味しかったですぅキャッ*m


テラちゃんウパちゃん

腸―――幸せ!!!


酵素玄米を食べる生活したいなぁ~キャッ*m
と思いつつ炊飯器のお値段聞いてちょっとビックリ驚き

いつかは買うぞ~!と心にきめました(笑)キャッ*m

 

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございますぺこり

 

 

 

VATA(ヴァ―タ)のお得情報はこちら

友だち追加

 

ファスティングサロン

自然療法エステVATA(ヴァ―タ)


731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11
アジアンリゾート・スパ シーレ内
TEL082-886-3345

 

ファスティングサロン
自然療法エステVATA(ヴァ―タ)のホームページ

http://seare.jp/esthe/vata

 

【アクセス】
広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分