こんにちは笑顔

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんこと寺尾容子ウパちゃんです。


テラちゃんウパちゃんってどんなひと?と思われたかた!
知っているひとも、もしかしたら知らない一面があるかもしれませんよぉ~
えーえーえー
ぜひこちらの自己紹介(別名:テラちゃん取扱説明書)を読んでください目
読んで損はさせません!!!(笑)



施設内の本棚でみ~つけちゃった!

キャッ
キャッ

なに目なに目

 


身体の中から、新しい私になる。
体内美容~♪
ココロまで変わる“インナー―ビューティー”最前線

最新版の
anan

{9A9031D7-D8FE-40E7-A699-463F4980BDEE}


お客様用の本だけど。。。

チョットキャッだけと思って事務所に持ってきたことは内緒ですぅキャッ*m

ただいまテラちゃんウパちゃんの机の上!

 

シィ~ッしー

 

ワクワクうれしいしながらページをめくると本。。。

腸を元気にする生活習慣や、元気な腸を作る7つのトレーニング…etc
美腸のためのあれやこれやが音符音符音符

そして、テラちゃんが気になったのは、「血管力」

血管力とは、

しなやかさ(血管全体がしなやか)

なめらかさ(血管の内壁がなめらか)

巡らせる力(血液を全身に巡らせる力)

この血管力があればあるほど、健康な身体がキープできるんですぅ

 


血管力が衰えると。。。ショックショックショック

 

冷え症

肩コリ

肌荒れ

髪の毛がパサつく

腰が痛い

 

という症状が…叫び叫び叫び


血管が固くなったり、細くなったりすると血流が悪くなり、

肌や髪などを作る栄養素が行き渡らなくなるんですガーン

当てはまることが。。。

 

テラちゃんヤバいですぅ…ガーンガーンガーン

血管力をつけるにはどうしたら良いの~驚き

生活習慣や、食生活の改善、体操などいろいろあるけど。。。

記事の中でひとつきになるものが!

「泣ける映画をひたすら観よう。」

ストレスが溜まると、交感神経が優勢になり自律神経のバランスが乱れ、血管をきゅっと収縮して血流がダウンダウンダウンダウン

おすすめのストレス発散法は、「泣くこと泣く



涙と一緒にコルチゾールというストレス物質が排出され気分がスッキリキャッ
涙を出し終わると、副交感神経へとスイッチが切り替わり、リラックスモードに入るのも涙活のメリット音符

確かに泣いたあとはスッキリ笑顔
泣き虫テラちゃんウパちゃんにはもってこいのストレス発散法!

ヤバいと思った時は。。。
ドラマや映画をみて涙活
汗

そして。。。

 

もうひとつ良い情報がうれしい

うんち君うんちの管理アプリがあるの知っていましたかぁびっくり

今の世の中何でもあるんだな~と感心するばかりのテラちゃんウパちゃんですおー

 
ananで紹介していたアプリは、
ウンロク美腸ナビ
※美腸ナビはandroid限定

他にはないのかなぁ~と調べるとチェッカーと言うアプリが!

 

【ウンロク】

{BF8CB5DD-7EC5-4FD6-AD3B-70D0E8DE5EB7}

うんち君うんちの色や形そして量、尿の色や回数、お肌の調子や生理、体重&体脂肪などの管理が一遍にできるのでとても便利ハート
さらに、利用者による「ウントーーク」もおもしろい笑顔
 

【チエッカー】

シンプルにうんち君
うんちの管理のみをしたい方におすすめのアプリ音符

毎日自分のうんち君うんちを観察して、腸の状態を知ることはとても大切笑顔
テラちゃん!ウンロクアプリうんち君うんち観察日記してみようハート

みんな~!!!
自分の健康状態を知るために一緒に
うんち君うんち観察日記つけましょう~照れ照れ照れ
 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございますぺこり

 

 

 

 

VATA(ヴァ―タ)のお得情報はこちら

友だち追加

 

ファスティングサロン

自然療法エステVATA(ヴァ―タ)


731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11
アジアンリゾート・スパ シーレ内
TEL082-886-3345

 

ファスティングサロン
自然療法エステVATA(ヴァ―タ)のホームページ

http://seare.jp/esthe/vata

 

【アクセス】
広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分