こんばんは!
人生美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎&顔ダンス講師の
田中陽子です。

ちょっと前のお話になりますが…
ちょうど1週間前は雛祭りでしたね🌸

こちら我が家の雛人形🎎
去年ポーセラーツで作った力作(笑)です!
コロンと丸くて可愛くて、
娘達もお気に入り✨

我が家は娘が2人いるので
桃の節句は大事な季節のイベントです🍑
イチゴ大福とちらし寿司でお祝いしました🍓


さてそんな桃の節句の日は
美姿勢トーニング®︎吉祥寺レッスンでした。

話題はもちろん新型コロナの一件です。
子供達の休校や在宅勤務、
買占めや品薄報道など、
ザワザワと落ち着かない世の中。

過剰反応せずに
自分ができる対策は怠る事なく、
粛々と過ごしたいものです。

でも気が高ぶってしまうのは仕方ないので
レッスンでは、こんな時ほど必要な
気を下げ落ち着かせる呼吸
をメインにお伝えしました!

こちら最近学んでいる呼吸法✨

美姿勢トーニング®︎吉祥寺クラスでは
日常で深い呼吸が出来る事
を目指していますが

思いっきり沢山空気を吸っても、
実際にちゃんと身体に酸素を取り込めていないと意味がないということになります。

出来ているつもり、でも
実際はそうでない事も多いという真実💦

本当に本当の深い呼吸ができるように
今回は腹式呼吸をメインに
レッスンしました。


腹式呼吸、胸式呼吸、全胴呼吸…と
状況によって様々な呼吸を
使い分けられるようになる
ことができたら良いですよね✨

これぞ正にセルフコントロール!
ちゃんと自己管理して
セルフメンテナンス出来るようになるのが
理想です💕

レッスン後のランチ!
いつも満席で入れないお店も
かなり空いていましたよ。

雛祭り感が施された和食御前が
優しい味で癒されるひとときでした❤️


夜は三峰神社のお土産、秩父の日本酒🍶
飲みやすく美味しかったです💕


新型コロナウィルスの
早期終息を願います…。


レッスン開催中です!
【美姿勢トーニング®︎吉祥寺クラス】

【週末メンテナンスレッスン開催します】
3/15日 10:00〜 渋谷のスタジオにて

お問合せ、ご予約はこちらまで⬇️
yoko.tanaka.130@gmail.com