こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。


昨日は美姿勢トーニング®︎カラダラボへ
行ってきました!

美姿勢トーニング®︎スーパーバイザーである
心体義塾内田真弘先生による
カラダの深い学びの時間です✨

まずは座学からスタート!

腹式呼吸と胸式呼吸について
骨盤底筋と横隔膜の関係について
筋肉運動についてなどなど

呼吸と筋肉について学びました。

そして後半は実技です。

腹式呼吸のワーク
気は上がりやすいけど下げにくい。
丹田に呼吸を落とす練習など。

なかなか難しく
思うように出来ませんでしたが
咀嚼して自分に落とし込み
レッスンでお伝えできたらと思います✨


実技ではX脚、O脚についても学びました。

ちなみに私はX脚です。
そして最近になって
自分がX脚という事に気付いたのです💦

それは見た目ではなくて
内旋している自分の身体の癖でした。 

なので私はその癖を直していきたいと
思う訳なのですが…


身体は骨格や筋肉が皆それぞれ違っていて
人それぞれ。
正解はなく、間違いもない。
身体の個性なのです。

自分の身体の癖=個性を
ネガティブに捉えず
自分の身体で遊びながら
改善していけるのが理想。

これも今回のカラダラボで学んだ
とても大切な事です‼️


何事もまずは事実を捉え
受け入れた上で
楽しみながら
改善、解決していけたらと
思うのです。

一生付き合っていく自分の身体と
楽しく仲良く過ごしたい✨


人生、美しく楽しもう♡

レッスン開催中です!