こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。


先週末は今シーズン2回目の雪山へ!
今回は娘達も一緒に岩原スキー場
行ってきました😊

こちらファミリー向けゲレンデで滑り易く
子供達にはピッタリ!

娘も毎年行っていて慣れてきているので
大人も安心して滑れて
丁度よい塩梅なんです✨

都内は17度予報の暖かさだけあって
雪質は水分がかなり多く
春スキー並みの重さ💦

でも、寒くないし
転んでも痛くない雪質だし
今回は子供達中心に楽しむ目的なので
ゆっくり滑って楽しむことに😊

ランチは人気店ピットーレでイタリアン🇮🇹
開店時間すぐに行っても8組待ちでした!

ピザとパスタをシェアして大満足〜😍


さて今回は、
次女がスノーボードに初挑戦しました🏂

スキーではスピードにも慣れて
ほぼ直滑降で滑り降りる感じですが(笑)

スノーボードは両脚が固定されているし
バランス取るのが難しいので
なかなか思うように進めず…💦

キッズ用ゲレンデで丁度良い傾斜です😅
おっとっとっ…💦

生まれて初めてスノーボードを滑る娘に
私が感覚で滑っている事を
言葉にして伝えるのわけなのですが

これがまた、難しい💦

私は毎週、吉祥寺レッスンで
身体の使い方をお伝えしているので
伝える経験値としてはあるはず!

でも相手が子供となると
語彙力や経験が少ないので
なかなか思うように伝わらないんですね。

その代わり、一旦わかったら
身体の順応は早かったりして、
これまた子供は凄いなぁと✨

そして出来た時の嬉しそうな笑顔が
また堪らない😍


ここでまた、教える事、伝える事の難しさを
学んだのでした❤️


そしてレジャーやスポーツでも
身体の使い方を意識する
新たな発見があったりして
面白さと楽しさが倍増しちゃう事も
最近の嬉しい気付きです✨


人生、美しく楽しもう♡
骨盤を意識しながら
子供のグローブを一生懸命直しています(笑)


【レッスン開催中です】