こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。


先日、スノーボード今シーズン初滑りに
行ってきました!

行ったのは、川場スキー場のレディーデイ。
前夜の天気予報では-10度越えの極寒予報❄️
一瞬、無理かも…と怯みましたが(笑)
積雪の予報もあり、
雪質が良い事は間違いなし!

ということで、少しゆっくり目に出発して
お昼過ぎに到着です。

立体駐車場が便利で嬉しい♡

ゲレンデに着くと、思いの外寒くなく、
雲一つない真っ青な空のドピーカン☀️
貼り過ぎた(笑)ホッカイロが
暑いくらいでした😵


準備体操をちゃんとして(ココ大事!)
早速初滑り〜💕

予想通り、積雪後の最高の雪質✨
少し奥へ行くと
フワッフワのパウダーも残っていて
ドキドキ楽しく戴きました😍😍

平日の日中だけにリフト待ちも0分!
ゲレンデ内も空いていて快適!!
全く寒くなく、雪質最高!!!
リフトでは止まらないお喋り😆

これ以上ないと言っても過言ではない位
最高のコンディションで
最高に楽しんできました✨

最後に遅すぎるランチにカレーを食べ、
大満足で帰宅。


夜は自宅で早めのお風呂にゆっくり浸かって
軽くマッサージして寝たのですが…

翌日、筋肉痛にならなかったんです!
年齢もあるし翌々日にくるかも…
と思いましたが大丈夫🙆‍♀️

今までだと、身体のあちこちが筋肉痛💦
特に前腿の筋肉痛が酷かったのですが…

しかも楽しすぎて調子に乗って(笑)
ノンストップで10本以上滑ったのに😆


今回は、身体の使い方を意識して滑ったから
筋肉痛にならなかったのだと思います✨

力まず構えずフワッと滑る。
出来るだけアウター筋肉は使わない意識で。

とにかく私は、何事も
力んで頑張りすぎる傾向が強いので
前のめりにならず、板に身体を預ける。

板の上の体重移動だけで
私には十分スピードが出ます😊



実はこれ沖縄のウェイクボードで
気づいた事なんです。

自分の身体の使い方の癖や傾向を知るって
とっても大事!

そしてその癖を改善する
身体の使い方ができれば、
もっと身体が快適に美しくなって、
色んなことが楽しめる✨

これから歳を重ね、
筋肉はどんどん衰えていく中、
いかに力を使わず身体を動かすかが
大切だと思うのです‼️


人生、美しく楽しもう♡


レッスン開催中です。