こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。

吉祥寺スタジオの更衣室♡

今週から仕事始めの方も多かったのでは…
2020年も本格始動開始!
といったところでしょうか😊

私も美姿勢トーニング®︎2020年初レッスン
開催しました。


まずは吉祥寺クラスの
メンテナンス定期レッスン!

お一人がご家族がインフルエンザのため、
念の為お休みに。
(来月お待ちしてますね〜💕)

この季節、インフルやノロなど
体調管理が大変ですよね💦

そういえば私、美姿勢トーニング®︎で
姿勢と呼吸を整える意識をして
過ごすようになってから
風邪などほとんどひいていない気がします😆

インフルも家族全員がかかっても
私だけはかからないという奇跡✨(笑)


「病は気から」といいますが
本当にその通りで。

身体が本来「楽」な姿勢をとり
呼吸を身体にちゃんと通すことで、
心身ともに免疫力も上がり
病を跳ね返す事もできるはず。
(もちろん、そうでない病もあります)

猫背になると
呼吸が浅くなり内臓が縮こまって、
心身ともに、下がります。

寒いとつい、猫背になりがちですが、
そんな時ほど、胸を開いて骨盤立てて
内臓を上げて深い呼吸で
心身ともに、上げましょう!!

そう!これが、美姿勢トーニング®︎ A姿勢✨

A姿勢で快適に過ごす為のあれこれを
レッスンではお伝えしています。

2020年初レッスンでは、
ビギナー様にはガッツリ基本の2番締め
ベテラン様には進化系2番締め
などもお伝えしました‼️

レッスン後のランチは牡蠣小屋へ🍶

美味しいものを食べながら
たくさんお喋りするのも
女性には最高のデトックス✨

そこから学ぶことも沢山あるんです💕

今年ももっとたくさん美味しいものを食べて
もっとたくさんお喋りしたいと思います😆


そして今週は
美姿勢トーニング®︎代表 守田千明先生による
ブラッシュアップレッスン講師クラスにも
参加してきました。


今回は人数も少な目で、
その分より詳しく濃厚なレッスンに‼️

今までの復習がメインでしたが、
過去のワークが新鮮で
新しい発見もありました✨

常に進化している美姿勢トーニング®︎ですが
根幹は変わらないという事を改めて実感した
2020年初レッスンでした💕

ランチの唐揚げが立ってる?!
縁起が良さそう〜(笑)



人生、楽しく美しく♡をモットーに
2020年もレッスンして参りますので
どうぞよろしくお願いいたします💕


レッスン開催中です😊