こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。

こちらは夏前のお写真😊

今週の美姿勢トーニング®︎吉祥寺クラス
継続メンテナンスレッスンは、
毎月母娘でご参加と、お友達同士でご参加の
メンバーでした。

母娘でご参加のクライアントさんは、
お母様が美容師の娘さんの姿勢を心配して
一緒に通ってくださっています。

月に一度、一緒にレッスンを受けて、
母娘で吉祥寺ランチにお買い物、
時には夕食まで一緒に食べて
1日仲良く過ごされるそうです✨

一人暮らしをされている娘さんと
今まではこういう機会がなかったそうなのですが、美姿勢トーニング®︎のレッスンをきっかけに、毎月の母娘の楽しみができた!と喜んでおられました💕

スタジオ近くは素敵なお店もたくさん♥️

このレッスンがそんなきっかけになれて、
私もとっても嬉しいです♥️

本当に仲の良いお二人😊
娘を持つ私も、将来はこんな風に
一緒に楽しめたらいいなぁと思います!


20代の娘さんと50代のお母様。
当然、身体は違いますが
レッスンでやる事は一緒だったりもします。

年齢に関係なく、
姿勢と呼吸を整える事はとても大切ですね!

井の頭公園をお散歩も気持ちいい♡

そしてもう1ペアは
気の知れたお友達同士でしたので
面白いワークをやってみました。

ペアで背中合わせで腕を組み
同時に座って長座になりまた同時に立つ。
というワーク。

今月のZAT横浜教室でやったワークです。

これはお互いが自分で立とうとすると
反発しあってしまい、立てません。

お互いが息を合わせ寄り掛かる事が出来ると
楽に立ち上がる事ができます。

性格や、お互いの信頼関係が現れて面白い。

どちらのペアも最初は苦戦していましたが、
数回やるうちにコツを掴んで
できるようになりました😊

ペアを変えても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

お友達ペアのかあかさんが、レッスンの感想をブログに書いてくださいました💕

ちゃんと伝わってて良かった🥰

また来月も楽しみにお待ちしてますね💕


レッスン開催中です!

【2019年最後の基礎講座、開催します】
サンタさんに会う前に姿勢と呼吸を整えよう
クリスマスイブ基礎講座🎄
12/24(火)10:00〜
姿勢と呼吸を整えて2019年を締めくくろう
カウントダウン基礎講座🎍
12/31(火)10:00〜