こんばんは!

人生、美しく楽しもう♡

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。
今日のレッスン後のランチ♡
今週もスープカレー(笑)今回は辛さ5で😆


月曜の朝は、学びの時間。
昨日もZAT秋の横浜教室へ!

今回はZAT代表の内田先生の代行で
伊藤圭太さんの授業でした。

代行授業は3回目ですが、
今回も新鮮で興味深く面白かったです!

四股踏みワークもやりました‼️

色々ある中、今日の私的学びは
胸郭を柔らかくするワーク!


さて『身体のバネ』とはどこでしょう?
『膝』という答えが多いと思いますが、
正解は『胸郭』です!!


胸郭をバネのように柔らかく使うことで
深く正しい呼吸ができて
姿勢も良くなり、ぽっこりお腹も解消され
スタイルも良くなるそうです✨

私自身、胸郭が硬いのが悩みだったので、
とても嬉しいワークでした。

いくつかのワークの中で
割と簡単に出来そうなものを、
今日の美姿勢トーニング®︎吉祥寺
継続クラスでもお伝え。

すぐにできるものもあれば
なかなか出来ないものもありましたが
理屈がわかるだけで、まずはOK🙆‍♀️

まずは頭で解ったことを
色々やってみて、身体でも解ると、
体得でき、効果も現れてきます。

理解の仕方は人それぞれ。
自分が理解できる方法を自分で見つける
事がとっても大事なポイントです。


『わかる』と『できる』は違う。


その為にレッスンでは、
同じ目的のワークでも
色んな方法で
色んな角度からアプローチします。

その中から、自分に合うものを
クライアント様にも探して頂き
自分で理解し体得して欲しいのです✨

私も色々とやってみて
さらに深めて体得していきますね‼️

頑張るぞっと💪


レッスン開催中です!