沖縄で穏やかな時間を満喫しています🏖

こんにちは!

毎日シュワシュワ飲んでもペタンコお腹♪

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師の
田中陽子です。


美姿勢トーニング®︎沖縄研修2日目は
代表 守田千明先生による
美姿勢トーニング®︎ブラッシュアップ講座!

前回の沖縄研修から半年間の内容が
ギューっと濃縮された講座となりました❤️


今回のテーマは、関節を使う!

関節を使って美しい身体になっていくのが
美姿勢トーニング®︎です✨


毎回感じる事なのですが、
沖縄の方は身体が本当に柔らかい‼️

きっと暖かい気候のおかげなのでしょうね〜
羨ましい限りです😍


そして美姿勢トーニング®︎最新ワーク
猫ちゃんポーズのY字呼吸も!

皆さん真剣そのもの!です❤️


そして講座中に興味深かった一コマが✨

沖縄美姿勢トーニング®︎Yuriさんの息子君は
一歳半の男の子。
講座中もママにベッタリだったのですが、
皆さんが蛇ワークで動き回ると
急に楽しそうにケラケラ笑って走り回り、
はしゃぎ出したんです😆

そして、動きが止まると
またママにペッタリに😌


子供って動き回るのが楽しいんですね。

身体が喜ぶと楽しくなる✨

大人は成長と共に忘れてしまっているけれど
子供は素直だから
身体が喜ぶと嬉しくてはしゃぐのだと
目の前の光景を見て実感しました。


大人も本当は隠さずに
楽しかったらもっと素直に
はしゃいでもいいんだと思います🥰



そんな濃厚な講座のあとは
ホテルムーンビーチに戻りランチ懇親会へ!

前日のセミナー講師の内田先生も交えて
楽しい時間を過ごしました。


お野菜いっぱいのランチブッフェ✨
この後、
珍しくスイーツもたくさん食べましたよー😆


次はまた10月に‼️
お会いできたら嬉しいです💕



明日は美姿勢トーニング®︎沖縄研修3日目!
個人セッションと身体メンテナンス
講座の復習などじっくり行う予定です✨

今回は滞在ホテルでゆっくり過ごすのも
目的のひとつ❤️

日々時間に追われる事に慣れ過ぎて
ゆっくり休む事ができないのが
日本人の悪い癖。


思い切ってスマホの電源切って
非日常の中で
一日ゆっくり過ごしてみるのも
いいかもしれませんね✨