今日は比較的暖かい東京です🌞


こんにちは!

毎日シュワシュワ飲んでもペタンコお腹♪

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師 の

田中陽子です。

見えるかな😅yokoの名前入り❤️


週末にAsuka Makuuchiちゃん主宰
テーブルレッスンに行ってきました❤️

昨年サロンをオープンされてから
なかなか都合が合わず、
数回しか行けていなかった私。
やっと‼️
念願叶って久々のレッスンです〜💕

Asukaちゃんのレッスンは
うっとりな幸せな時間と良い気が流れる
本当に素敵なレッスン✨


今月のテーマは
a love letter to you
〜レッドで祝うバレンタイン〜


「赤」がメインカラーの
エレガントモダンスタイル。


パブリックスペースには
赤いバラの花束とプレゼントボックスが🎁


そしてメニューカードも
可愛らしく演出。


グラスもカリグラフィーボードで
お洒落に。


こうした演出で
テーブルがグッと素敵になる事を
改めて実感しました✨


レッスンでは
テーブルコーディネートの基礎を学んだ後、
プランニングを自分でやってみる!
という時間もあって。

いざ自分にあてはめてみると…
我が家は娘2人だから「桃の節句」。
そして3月は長女の誕生日もある!


最近イベントも手抜きだったからな…💦
お料理作って飲んで食べて終わり!
みたいな😅

ちょっと久々に頑張ってみよう✨

きのこのパイ♡

さあそして、レッスン1番のお楽しみ
おもてなしオーガニック料理
のお時間です😍

紫キャベツのポタージュ♡

デザートとドリンク以外は
ほぼデモンストレーションがあり
実際に調理もさせて頂きました。

ニース風ポテト♡

⬆︎こちらはT-falの高級圧力鍋で調理!
最新の圧力鍋はスゴイ‼️

そしてメインの
ホタテのソテーとジャガイモのガレット
バルサミコソース♡

お食事の前には
ミネラルについてのお話も。
心身の健康に欠かせないミネラルが
現代食では不足しているそうです。
積極的に摂りたいですね。

クラシックショコラとストロベリーアイス♡

デザートも全て手作り!
バターや生クリームを使わない
クラシックショコラは、重すぎず
私達世代にはちょうどいい(笑)。

ストロベリーアイスには
なんと隠し味に数種類のスパイスが!
なるほど、だから大人味なのね✨


はー♡
なんて至福なひととき…✨


丁寧に暮らす。
もてなす。
エネルギーの良い素材ばかりに囲まれて
良い気が巡っているのを感じます。


ここ暫く、忙しさにかまけて
雑に暮らしてたな…反省。


私も今日から丁寧に暮らそう。
そして、丁寧に生きていこう!!


今回のレッスンでは
テーブルコーディネートやお料理と
さらにもっと大事な事を
教えてもらった気がします✨


素敵な時間をありがとう〜💕



レッスン開催中です!
【美姿勢トーニング®吉祥寺レッスン】
毎週火曜日午前中開催中!
レッスン詳細、お申込みはコチラ

私のBODYビフォー&アフター⬇︎
image

私のFACEビフォー&アフター⬇︎
image


お問合せ、お申し込みは
コチラまで
yoko.tanaka.130@gmail.com