今日でJC長女の3日間に渡る
期末テストが終了です!
ピリピリ不機嫌モードも終了かな😅



こんにちは!

毎日シュワシュワ飲んでもペタンコお腹♪

美姿勢トーニング®︎認定講師
たるみ改善!顔ダンス認定講師 の

田中陽子です。



公立中学校に通っている
我が家の中1長女。

私の子供の頃に似て、まだチビです(笑)


私も中学生まではチビで
背の順でも常に前から1.2番目でした。
女子には珍しく
高校生になってグーンと伸びたタイプ。
部活もガッツリやって
縦にも横にも成長しました(笑)




さてコチラ⬆︎
長女が学校に持っていくリュックです。


先日軽く持とうとしたら…

重くて持てない😩


重さを計ってみると
なんと10キロ超え‼️

こんなに入ってました💦💦


こんなに重い荷物を背負って
毎日通学しているなんて、

これは問題だ‼️と思いました。


しかも長女は身体が小さいので、
こんなに重いリュックを背負うと
真っ直ぐに立てません。

重すぎて前かがみにならないと
歩けない。

前かがみになると
猫背になり
首も出た姿勢になります。


これを毎日、往復約30分。


成長期真っ最中ですし
これでは身体が歪んでしまう。


最近になりやっと国が
「置き勉」容認へと動き出しましたが

実状はロッカーが小さすぎて
置き勉できないそう😭


バレエを続けていても
普段の姿勢は悪い娘達😭

母である私が
美姿勢トーニング®︎のレッスンで
姿勢についても指導しているのだから
家族にこそ、姿勢を改善してほしい。

そう思って
日々、意識して
アドバイスという名の注意(笑)
をするのですが

JCの長女に
ママの言うことは響くはずもなく
ウザがられている毎日です。



私からしたら
子供のうちから正しい姿勢を意識できて
羨ましい限り。


そういえば私も子供の頃、母から
姿勢良くしなさい‼️
といつも怒られていたなぁ(笑)

⬆︎あっ!!
私も怒られたという認識だった?!
(母と同じ立場になって初めて気付きました…😅)




うーむ
でも何とかしなければ…


何か良い方法、ないですか?



そんな姿勢を整える
美姿勢トーニング®︎レッスン開催中です!

【美姿勢トーニング®吉祥寺レッスン】
レッスン詳細はコチラ
 

 

【週末レッスン@南青山】

11/24土 

11:00~12:30 美姿勢トーニング®基礎講座

13:00~14:30 顔ダンス1dayレッスン

お申込み・お問合せはコチラ

 
 
私のBODYビフォー&アフター⬇︎
私のFACEビフォー&アフター⬇︎
image
 
 
 

お申込み・お問合せは
コチラまで
yoko.tanaka.130@gmail.com