七夕と小暑の昨日は
女友達と九十九里へ行ってきました♡

七夕のお願い事、しましたか?😊



こんにちは。

美姿勢トーニング 認定講師
たるみ改善!顔ダンス 認定講師

の、田中陽子です。



絶好の開運参拝日の昨日は、

私と同じ一白水星の女友達と

上総國一之宮 玉前神社へ
参拝に行って参りました。

本殿は残念ながら改装中でした…😭

まずは本殿に参拝をして

はだしの道へ。

靴を脱いで、裸足で歩きます。


時計回りに
一周廻りて 無垢となり
二周廻りて 気を入れて
三周廻りて 気を満たす


はい。
私達、もちろん三周廻ります!!

強い大地のパワーをいただくには
裸足が一番✨

足裏のツボも刺激されます☆

小石の上をいざ歩き出すと

い、痛い!!!


友人は楽しそうに
余裕の笑顔で廻っています。

「きっと陽子ちゃんは
どこか悪いんだね〜笑」

確かに最近、体調崩してましたダウン

身体は正直ですね💦

それでも痛みに耐えながら
何とか三周廻りきりました!!

うん♡元気になったよ!(単純!笑)


そして、玉前神社では
「光」と「波」の2種類が
七夕限定で発行されていましたよ。

限定って言葉に弱いのよね〜(笑)

私は直感で「波」バージョンと
同じく「波乗」の御守りを。

さぁ!これから
人生の波に乗っていくぞ〜アップ



さて気付けばお昼もとっくに過ぎており
開店時間ギリギリで飛び込み
九十九里 麺ドラゴンへナイフとフォーク

美味し過ぎてスープまで完食♡

アサリとあおさ海苔たっぷり
塩味・細麺のラーメン。

ここ最近、なかなか好みのラーメンに
出逢えていなかったのですが

(歳を増すごとに濃厚・太麺が苦手に…笑)

これは✨
久しぶりにビンゴのラーメンでした❤️

運転だから「アサヒドライゼロ」で乾杯♡

おつまみのメンマと餃子も美味しかったー!

トムヤムラーメンも食べたかったし
リピ確定です!!


人がいなくて貸切の九十九里浜♡最高

お腹いっぱいになった後は
ラーメン屋さんから徒歩1分の
九十九里浜へー音譜

こちらでも、裸足になって
波打ち際を歩き、波に触れて
たくさんアーシングしましたよ!

海ってこんなに気持ち良かったのね!!


さて玉前神社で引いたおみくじ
「吉」だったのですが…

書いてある事が深く胸に突き刺さりました。


〜前略〜
腹立ちやすい心を抑えて利欲をすて
驕りを戒めれば
人望まし利益を得ます


実は最近、久しぶりに腰を痛めて
大変だった私…。


美姿勢トーニングに出会い

持病の腰痛が快方に向かい
痛みと辛さから遠ざかっていたので

身体が快適に動き
好きな事を思いっきり出来る事を

最近は
当たり前のように思っていた自分に

猛省中なのでした。


そんな時に
このおみくじの啓示です。


そうです!!
私が美姿勢トーニング
みなさまにお伝えすべき事は


女性たちが どのステージに居ても

快適で 美しく

健やかで 穏やかに過ごせること。


それを 身体からのアプローチで

より佳く へ導いていくこと。


(美姿勢トーニング代表・守田千明先生のブログより引用させて頂きました)




正にこの事なのです!!


美姿勢トーニング認定講師になって
まだ1年と4ヶ月。

決して忘れた事はなかったけれど
改めて強く深く心に誓う
七夕のドライブなのでした…。



お陰様で腰痛もだいぶ良くなりましたので
明日からのレッスンも

驕ることなく
誠心誠意

お伝えしてまいりたいと思います。




********************
開催中のレッスンです。

〜美姿勢トーニング〜
吉祥寺レッスン開催中です!

まずは基礎から
【基礎講座】
座学と実技で
美姿勢トーニングの基礎をお伝え
7/17火 8:30〜10:00
8/21.28火  午前中
税込7000円

さらに美しく
【メンテナンスレッスン】
基礎講座を受講された方対象のレッスン
基本動作の確認・復習と、
さらに美しく快適なボディラインへ
7/17.22.24火  10:30〜11:30
8/7.21.28火  10:30〜11:30
(毎週火曜日午前中開催)
税込3500円

【プライベートレッスン】
自宅サロンにて、
プライベートレッスンも実施中!
日程ご相談ください。
90分 税込7000円


お申込み、お問合せはこちらまで

yoko.tanaka.130@gmail.com