こんばんは。

 

美姿勢トーニング認定講師のYOKOです。

 

 

一昨日のブログデビューに引き続き

 

私の美姿勢トーニングとの出会いについて

綴りたいと思います。

 

 

腰痛で動けなくなり、将来の危険を感じて探し出会った

「美姿勢トーニング」

 

美姿勢トーニングとは…

骨盤底筋群からコアマッスルと連動して体幹部を鍛え整える

伸張性のエクササイズです。

体得することで、美しい姿勢として成果がボディラインに

現れてくるのが特徴です。

 
 
 
美姿勢トーニングとの最初の出会いは
橘葉子先生のレッスンでした。
それは葉子先生とクラフト講師仲間の友人からの紹介だったのですが、
葉子先生にお会いしてビックリ!!!
 
アラカンでこの若さ!!
 
アラカンでこの軽さ!!(もちろんいい意味で、です(笑))
 
葉子先生のレッスンを受け、美姿勢トーニングの内容を知り
 
やはり私にはコレだ!!!!
 
と実感しました。
 
 
そして、やるならしっかり学び習得したい!
という強い思いに駆られ
 
守田ちあき先生 へラブコールを送り
ワンデイセミナーを受講。
 
ちあき先生とお会いして、これまたビックリ!!!
 
なんてキラキラしているんだろう…
 
ハッピーオーラに包まれ輝くその存在感!!
 
私はその場で「ズキューン!」と恋に落ちてしまいました。
 
そしてちあき先生の愛情あふれるお人柄!
 
一生この人についていく…
 
と、ひとり勝手に決めたのでした。。。
 
 
 
そんな素敵なちあき先生の恵比寿レッスンを経て
 
大阪での第4期講師養成講座を受講。
 
ついに美姿勢トーニング認定講師の資格を取得いたしました。
 
 
 
やはり本気で学び向き合うと違う。
 
美姿勢トーニングの効果は、じわりじわりと体に表れてきます。
 
現在の私は、今のところ3ヶ月間、腰痛がありません!
 
リハビリに通いながらも
今までひと月に何度か辛かった日々に比べたら
奇跡!!です。
 
そしてボディメイク効果もじわりじわりと…♡
 
余計なプニョ肉がなくなり、引き締まってきたのを実感しています。
 
体重は後からだけれど、これまたじわりじわりと…
 
少しづつだけど、確実に落ちています。
 
食事制限は一切なし。
 
大好きなビールも毎日飲んでいます(笑)
 
そして、それでも、ポッコリお腹 解消です♪
 
講師認定書授与式にて、ちあき先生と
 
 
 
これから、吉祥寺・荻窪エリア、ひばりが丘エリア、練馬区、杉並区を中心に活動していきたいと思っており
 
現在、美姿勢トーニングのレッスンに向けて準備中です。
 
詳細が決まり次第、このブログでも告知させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
お読みくださり、ありがとうございました。
 
今日もこのブログをかけることに感謝します…。