はじめまして

 

美姿勢トーニング講師のYOKOです。

 

2017.6.9.Fri 今日は満月。

私にとって、とてもいい特別な日♪

今日からブログをスタートします。

 

 

きっかけは、腰痛でした。

数年前、急に立てなくなり、這うようにして整形外科へ。

疾患名は

 

第五腰椎分離症

 

何?それ??

 

要は、尾骶骨と背骨が疲労骨折して離れてしまいもう戻らない、

将来「すべり症」になり歩けなくなるかもしれない

という診断でした。

 

 どうしよう…

近い将来、歩けなくなったら…?!

 

痛みと不安を抱え

痛み止めの注射と薬を飲みながら

整形外科のリハビリに通う日々が始まりました。

 

平日の昼間のリハビリは、シニア率90%!

将来の自分を目の当たりにしているようで…

 

絶対に克服してやる!!!

 

そして、どうせリハビリするならボディメイクも一緒にしたい!

 

無駄が嫌いで、欲張りな私です(笑)。

 

 

そんな時に出会ったのが「美姿勢トーニング」でした。

 

美姿勢トーニングとは…

骨盤底筋群からコアマッスルと連動して体幹部を鍛え整える

伸張性のエクササイズです。

体得することで、美しい姿勢として成果がボディラインに

現れてくるのが特徴です。

 

私の離れた腰椎を、すべらないようにするには

自分の筋肉のガードルを鍛え、支え守らなければいけない。

 

そして、ボディメイクもできちゃう!

 

そしてそして、いつでも、どこでも、誰でも、できる!

 

美姿勢トーニング

それはまさに、私の探し求めていたものでした。

 

こうして、私の美姿勢トーニング生活が始まったのでした…。

 

 

はじめましてのブログなのに長くなりましたので

続きはまた…

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします。