みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

滝本ようこさんサポートスタッフのあゆですスター

 

 

 

 今回はお金の心理講座を受けた方で

素晴らしい口コミをいただいたので

ご紹介していきます💕

 

 

 

 

ハイブランド品が手元にやってきた✨

しかも性格や考え方まで変化が起きた!と

すごく豊かさが巡ってきてますよね😍

 

 

 

旦那様が家に入れてくれる金額が大きくアップされ、

臨時収入まで続いているって凄いですよね✨

 

自分自身が変わり始めていることが何よりの

財産と嬉しいお声までキラキラ

 

 

お金への考えかたや捉えかた、

また今までを振り返って受け取っていた

豊かさに気づくだけでこんなに変化が

たくさんあったというのは嬉しいですよね🥰

 

 

 

 

 

ちなみにですが、私も今まで自分がいかに

恵まれていたか全然気づいていませんでした😭

 

 

 

というのも、私の実家はとても貧乏で

節約思考が強くずっとケチだと思っていました。

 

 

その思考や価値観に私もすっかり染まってしまい、

 

 

 

・値下げ商品を買うのが当たり前

 

 

・少しでも安いスーパーへ行く

 

 

・特売日じゃないと買い物しない

 

 

・自分に高級品なんてとても買えない

 

 

・自分には安物でいい

 

 

・新品ではく、中古品を買う

 

 

・無料だとラッキーと無料を好む

 

 

 

などなど自分に対しても

とても”ケチ思考”

過ごしていました。

 

 

 

そうなると、他人からの対応も

 

 

 

・このくらいでいいかという対応をされる

 

 

・お金をかけたプレゼントなどはもらえない

 

 

・クレクレ思考の人が集まる

 

 

 

などなど

”私を大切にしない人”が

目の前に現れるようになるのですガーン

 

 

 

 

これは、私が自分に対してもですが

人に対してもケチになっているのが原因でした。

 

 

 

 

 

そこでまず、前回お話したことを実践しました。

 

 

 

 

前回のお話はこちら♪

 

 

 

 

そこからどんどん自分への価値観が変わり、

自分にかけられるお金が増えていきましたキラキラ

 

 

 

 

 

そして、ようこさんのお金の心理講座で

【托鉢(たくはつ)】のお話を聞き

こちらも目からウロコになりました!

 

 

 

皆さん、お布施(ふせ)というのはご存じでしょうか?

 

 

お布施とはお坊さんに感謝の気持ちとして

金銭を渡す行為なのですが、

お釈迦様のお話でこんな逸話があります。

 

 

 

お釈迦様は托鉢をする弟子たちにこう伝えました。

 

 

 

 

「托鉢は貧しい人の家から積極的に回りなさい」

 

 

 

 

托鉢という行為は貰う行為ではなく、

 

貧しい人たちに施しをするチャンスを与える行為

いう教えだったのです!ポーン

 

 

 

 

仏教では今貧しいと思っている人は

過去に人に与えるという行為をしてこなかった人のこと。

 

 

 

 

なので

もらおうもらおうとする人は一生貧しく、

 

 

 

先に出して人に与えることが出来る人が

与えられる法則だったのです!!

 

 

 

 

この法則を知った時、

私は何故今までいかに自分が

 

 

クレクレ思考で貧乏だったのか

とても腑に落ちました笑い泣き

 

 

 

 

そこから今度はどんどん先に人に与えると

いう行為を意識して行動していきました。

 

 

・有料で学んだ知識を人に無償で与える

 

・稼いだお金を独り占めせず、家族に使う

 

・会社で周りに人に役に立つことを積極的に行う

 

・夫がほしいと言っていた車を購入する

 

 

などなど周りの人が幸せになるように

与えるということをしていきました。

 

 

 

 

 

そうすると夫にも変化が現れました。

 

 

実は私の夫は車の運転をしてくれなくて

休日どこかへ出かける時はしぶしぶ運転したり、

 

 

「運転変わってくれない?」と私が運転することも

多々ありました。笑い泣き

 

 

 

ただ、私的には積極的に運転してくれたら嬉しいな~と

小さな願望を持っていたのですが、

 

 

 

上記の行動をしていると

頼まなくても夫からすすんで運転をしてくれるよう

なったのです!キラキラ

 

 

 

しかもそれからは「運転変わってほしい」と

一言も言われなくなり、長距離の運転まで

一人でしてくれるようになりましたラブ

 

 

あんなに運転が好きじゃないといっていた夫が

ここまで変わってくれたことにすごく驚きました!

 

 

自分にお金を掛ける許可を出して

その上で他人にも与える行為をすることで

 

 

 

こんなにも現実が変化するのかと

実感することがとても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

今回ここまで読んだ頂いたみなさんも

 

 

是非、人に与えることを意識して

生活していただき

 

 

 

豊かさの器を広げていってみて

くださいね♪

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

有難う御座いますキラキラ