みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

滝本ようこさんサポートスタッフのあゆです音譜

 

 

 

 

今回はお金の心理講座を受講して下さった方から

素敵な口コミを頂いたのでご紹介します♪

 

 

 

↑「お金さえあれば」と思っていたのが、本当に求めて

いたのはお金ではなかったと気づいたとの事キラキラ

 

 

↑無駄な出費が減ってお金が貯まったり、未来の為に

投資までされるように!すごい成長ですよねラブ

 

 

 

このように心理講座なのに、現実的に豊かさが良い方向へ

変わってくるのって素晴らしいですよね♪

 

 

 

皆さんの中で、

「お金さえあれば・・・」

と思ったことが

ある経験はありませんか?

 

 

 

 

私は人生の中で何度もありました。

 

 

 

 

「お金さえあれば、○○できるのに」

 

「お金さえあれば、あの講座受けられるのに」

 

「お金さえあれば、○○が手に入るのに」

 

 

 

 

とお金お金お金と完全にお金依存

だった時期がありました。笑い泣き

 

 

 

 

なので人生の大半はお金のことに悩むという日々。

 

 

 

 

 

そんな時にようこさんに

”こんな感じでお金に依存し、お金が減るのが怖い”と相談させていただいたことがありました。

 

 

 

 

ようこさんからいただいたアドバイスが



”お金はあくまでも

手段であって

目的ではないですよキラキラ



と教えていただきました!

 

 


この言葉を聞いた時、

私は雷が落ちるくらい衝撃を受けました!びっくり

 

 

そもそも論なのですが、みなさんも

お金が欲しい時って、その先の目的がありますよね?

 

 

 

・講座を受けたい

 

・この商品がほしい

 

・○○したい

 

 

 

など何かを得るためにお金を使いますよね!

 

 

 

なのに私はずっとお金そのものを欲しがっていて

目的=お金になってしまっていたのです・・・!

 

 

 

 

 

 

これに気がついてからは、



ちゃんとお金を使う

目的を明確化しよう!



と、、まずは書き出してみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうすることで



お金を使う優先順位をつけること


きちんとお金を使う理由を見出すこと



ができて、無駄遣いも減ったのです!

 

 

 

また、私は人と比べて劣等感を抱くことが多く、

 

 

 

・この人みたいにならないとダメだ

 

・あの人はこれを使っているから同じものを使わないと!

 

・これをしたらあの人みたになれる!

 

 

 

 

 

 

と他人を基準にしての

自己投資をどんどんしているせいで

満たされないことに対して

お金をつぎ込んでいました。。

 

 

 

 

 

こちらに関しても自分に対して

自己価値を感じていなかったのと、

 

 

 

 

 

自分に対してのないない思考で

欠乏感からくるものだったので

 

 


まずは

自分で自分の価値を認めて満たしていくことで

 

 

『○○になりたいではなく、

さらに自分をよりよくしたい✨』

 

 

という気持ちになり、

変にあれもこれもと手当たり次第

お金をつぎ込むということがなくなりましたおねがい

 

 

 

この2点を解消することができて

本当にお金に対する価値観が変わりました!

 

 

 

特に以前は大きな金額を払うと


お金が減ってしまう恐怖感が強くて


何も挑戦するということが出来なかったのが、

 

 

 

きちんと自分の未来を見据えて

払えるようになり、

自分自身への投資もとても増えましたラブ

 

 

 

 

そうすると自分を大切にするために

お金を使えるようになったので、



自分の周りの人へもケチな態度をとらなくなり、

豊かさが爆上りしましたキラキラ

 

 

 

・臨時収入は当たり前キラキラ

 

・夫の昇給が前年の2倍になるキラキラ

 

・ケチだと思っていた義母からデパコスを頂く!!

 

・自分も会社の報奨金を急にもらえることになったキラキラ

 

・両親が私と夫と子供の分まで誕生日のお祝い金をくれるドキドキ

 

 

などなど今までよりも

かなり豊かさが巡ってくるようになり、

とても驚きました!ポーンキラキラ

 

 

 

このようこさんのお金の心理講座を通して

お金と心理とはとても密接に関係しているのだと

深く学ぶことができ、このような引き寄せも

できたのだと実感しましたキラキラ

 

 

 

今回の私の経験が皆さんのお金の悩みに対して

何かヒントになれば幸いですラブ

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

有難う御座いますラブラブ