みなさん、こんにちは!

 

滝本ようこさんサポートスタッフのあゆです。

 

 

 

 

前回までの記事はこちらから♪

 

 

 

このブログを読んで下さっている皆さんは

 

 

すごく真面目で素敵な方が多いので、

 

 

日頃からとても色々と頑張っている人も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、頑張ってもなかなか結果が得られない。

 

 

報われてない気がする。

 

 

頑張るのが嫌になってきた。

 

 

 

 

 

など”頑張っているのに・・・”と思うことはないですか?

 

 

 

 

 

 

私は今までの人生の中でそう思うことが

 

 

たくさんありました。

 

 

 

 

 

 

・ダイエットして頑張って食事制限したり

運動しても痩せないえーん

 

 

・このくらい稼ぎたいと思っているのに

なかなか稼げないガーン

 

 

・こういう生活が理想なのに

なかなか叶わないチーン

 

 

 

などなど上記の状況がよくありました。

 

 

 

 

 

 

そのたびに

 

 

 

「私って何してもうまくいかないんだ」

 

 

「どうせやっても意味がない」

 

 

 

と思うようになってしまいました。

 

 

 

そんな時にようこさんに相談したところ

 

 

 

”もっと自分が楽に生きられるようにする”

 

 

”究極的な生き方をしてみる”

 

 

”自分が稼ぐのではなく夫に稼いでもらう”

 

 

とアドバイスを頂きました。

 

 

 

 

どれも今まで自分がやってきたことと真逆なこと

すぎて、しばらく頭が追い付かなかったのですが滝汗

 

 

 

 

 

ひとつひとつ解説していきますおねがい

 

 

 

 

 

 

①もっと自分が楽に生きられるようにする

 

 

 

これは、頑張って成しとげようとするのではなく、

もっと肩の力を抜いて行うということです。

 

 

 

 

 

ダイエットで例えてみます。

 

 

 

 

 

 

痩せたいので食事制限する

我慢ばかりしていて爆発して上手くいかない

あれはダメ、これはダメと0か100の思考になりやすい

 

 

痩せたいから食事制限でなく改善をする

しっかり食事はとっているので

徐々に痩せていくキラキラ

 

0か100ではなく、

出来ない日は「こんな日もあるよね」

と受け入れていくキラキラ

 

 

 

実際に私はこの方法で産後ダイエットも成功しました!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

②究極的な生き方をしてみる

 

 

 

これは極端な例になるのですが、

今まで私は毎日掃除をしてご飯も必ず手作りして

食器はすぐに片づけて・・・など

 

 

 

 

妻として母親として”当たり前”だと

思って行動してました。

 

 

 

 

 

ただこれもただの思い込みだったことに

ようこさんに教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

一日掃除をしなくても、食器をすぐ洗わなくても

死なないんです。真顔

 

 

 

本当に【死ぬこと以外はかすり傷】精神で

生活してみました!

 

 

 

 

 

なので少しずつですが

毎日行う家事を手放していきました。

 

 

 

 

 

すると意外と気にならなくて、

自分の時間が増えました飛び出すハート

 

 

 

 

その時間を使ってやりたいことに

時間を充てられるようになり

前より生活に充実感増えました!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

③自分が稼ぐのではなく夫に稼いでもらう

 

 

 

 

こちらもどういう意味かというと

 

 

 

自分一人で頑張って稼ぐのではなく、

 

まず自分を満たしてご機嫌になり、

 

夫のことも満たして頑張ってもらうということです。

 

 

 

 

 

 

お金がほしい・稼ぎたいと思ったときに

 

どうしても自分一人で頑張ってしまおうとしていた私。

 

 

 

 

 

育休明けもほぼ時短勤務は使わず、フルタイム出勤。チーン

 

 

朝から夕方まで働いて、帰ってきて夕飯を作って、

その後洗い物や片付けまで頑張って・・・。

 

 

 

もう本当に時間も精神的にも

 

”余裕”が全然ありませんでした!

 

 

 

 

 

 

余裕がないということは、

相手にも”余裕”を与えられない

 

 

 

 

 

つまり、相手を満たすこともできないんですよね。

 

 

 

 

 

 

なので①と②をやって余裕ができた時に

初めて夫が私に望んでいることを

与えて満たすことができましたキラキラ

 

 

 

すると不思議となのですが、、、

 

 

 

 

 

夫の年収が100万円アップ!!

しかも昇給もしましたラブ

 

びっくりですよね(笑)笑い泣きラブラブ

 

 

自分が頑張るよりも、相手のことを

満たすだけでこんなにも豊かさが

巡ってくるのですキラキラ

 

 

今までずっと一人で”頑張らないと!”と

いきこんでいた時よりも

全然お金が巡ってきました!

 

 

 

他にも臨時収入や

 

自分の会社の部署が売り上げ1位になり、

 

報奨金を頂けるということもありましたラブ

 

 

 

 

 

本来女性は自分一人で頑張るのではなく、

 

男性を満たして頼っていくと

 

上手く行くと聞いていたはずなのに、

 

 

全然できていない自分がいましたチーン

 

 

 

 

皆さんも今回の私の経験を真似して

 

是非今よりも豊かさであふれる毎日を

 

すごしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

次回は産後うつと診断されてから

どう育児をしていったかをご紹介します!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

---------------

 

 

◇無料講座のお知らせ◇

 

 

 

 

 

 

・女性としての喜びを感じててみたい

•どうやったら幸せになれるか分からない

•頑張ることに疲れた

•自己否定・嫉妬・モヤモヤに苦しんでいる

 

 

こんな方に特におすすめ☺️

 

 

 

5/31 (金) 21時〜

zoomにて60分程開催

 

 

顔出し無し・匿名にて参加OK

録画も行い、その後シェア予定です🌸

 

 

 

リアルタイム参加の方は

質問相談会に参加できますので

宜しければ当日ご参加下さい✨

 

質問相談会は録画無し&

出来る限り回答します☺️

 

相談はChatにコメントするだけ🙆‍♀️

 

 

 

また、講座の最後に

6月から受付開始の

劇的に人生を変えるスクールの紹介もございます✨

 

 

こちらは知りたい方のみ

ご視聴頂く形となります☺️

 

 

 

講座内容は、

 

今すぐ伝えたい❣️と感じるほど

とても大切だと感じている事を

熱量たっぷりにお話しいたします✨

 

ぜひ気軽なご参加ください💗

 

 

 

 

参加方法

 

https://lin.ee/noHMM9d

 

 

 

 

こちらを友達追加して

【幸せ】と2文字送るだけ❣️

 

自動で案内が送られますので

気軽にお申し込みください✨