私の今回の目的地、2つのうちの1つ

{D1B94F88-13B0-44CB-8D94-A4FD338F541F}

世界文化遺産弥山(みせん)の上にある神社
御山神社(みやまじんじゃ)

{FC7E1A67-7119-43DF-8721-4B1EA2F62037}
アップ入り口の鳥居アップ

{C1320F2D-2A50-47B7-B5E5-77B70CE3DBDF}
アップ手洗い場アップ

{F1FD8899-C120-46CE-98BC-8BEE3619000C}

{E7B77830-6A28-4993-A7B2-8A36D7F61E08}


{0538696F-F377-4739-A5C2-739290515136}
アップこちらの階段の上が私の今回の目的地アップ


{C1074DCE-6DC7-4168-AEB0-50F44469852F}

2年前の私の青春18きっぷで
宮島が無性に氣になり行ってみた

私の事だから
ほぼ、前情報は調べずの
音譜行き当たりバッチリウインク音譜


{35240EA6-5230-4C12-9E96-D0097A42F9DE}

御山神社も調べず
ひたすら山を楽しんで歩いていたら
引き寄せられた感じにたどり着いた神社の1つ

前回の旅の時
ここの空間が別世界で
また味わいたくて行って来ました。


たまたまふらりと歩いた時に出逢う神社って
結構、氣持ちいい神社に行けちゃうパターンが多い私(高麗神社とか)



今回の空間は、若干違った。
2回目だと感動が薄いのかはてなマーク
時間的な問題かはてなマーク
人が訪れるのが多くなったのかはてなマーク

でも、私の目的地には行けたから
満足な私パー

で…
ここには、今回も1人で来ました。

母はどこにびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

いやいや大丈夫おねがい
途中まで一緒でした。

{1A88FD0D-08E2-4765-8DC0-D3AB49290DC6}

母は、ロープウェイで山頂まで来てもらい

{0137F4DA-0A1B-4854-9806-87A809A2D3B0}

私は、下から登りたかったので
ロープウェイ山頂から更に上の場所で
母と途中で合流


{E816EF01-6564-4D6B-A6BD-3C7F23B03406}

のんびり、ゆっくり、帰りの事を考えながら
上に登り
山頂付近の霊火堂まで登った母
ホント、頑張り屋さんです。

{B2D24571-4679-43C8-B7CB-C649C234C239}

消えずの火で沸かされた水も一緒に飲みました
母も私も一緒にここの山に来れただけで
大満足おねがい

{3AF8682D-2A0D-4CFB-A3B4-BF7E01E93A03}

そして、やっぱり下山は、心配でしたが…
私が、御山神社に行ってる間
霊火堂からロープウェイの駅まで1人で歩いてもらいました。

{241E2D9F-FE03-4F99-AF0F-ADF97D8C5EB8}
そして、またまた途中で合流…

母も氣を使い屋さんだから
1人の方が自分のペースで氣楽だったようです。
{F67C5552-A0E9-4E0B-8F67-A6891C0B5A0D}

そして、一緒にロープウェイの駅へ

つづく右矢印右矢印右矢印