オンライン講座CRAFTING「つやつやに仕上がるラスター講座4種開講」 | Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

『橘葉子!オンリーワンの作品作り』
絵付け師♡日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター♡トールペイントター♡九谷焼上絵付け「五彩青手」アンバサダー/丁寧な指導に定評あり!趣味から資格取得まで様々なリクエストにお応えできるお教室です。

皆さまこんばんは!

Atelier Leafの橘葉子です

 

 

 

✩ポーセラーツインストラクター

✩トールペインター

✩創作絵付け作家をしています

 

 

 

 

オンライン講座CRAFTING

つやつやに仕上がるラスター講座が

 

4種開講しています

 

 

 

blogではかなり出遅れて

しまいましたが

日本ヴォーグ社さんからすでに

ご紹介されていて

このたび私・・・

こちらの構築・監修

務めさせていただきました^^

 

 

 

 

 

新に盛りの講座も開講していますが

まずはラスターからご紹介いたします

 

 

 

 

 

 

❖中級編2講座❖

 

中級①

多色ラスターつやつや仕上げ

ボタニカルデザインプチプレート

 

 

 

 

多色使用でカットブルー以降は

あっと言う間に完成してしまいます

※うそ!?・・・マジです!

 

 

 

 

 

 

 

中級②

単色ラスターつやつや仕上げ

フラミンゴのプチプレート

※フラミンゴちゃん!

なかなかの人気ものです~

 

 

 

単色の方がちょっと難しく

感じるかもしれませんね~

①と合わせてご受講して頂けると

より解りやすいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③応用編

私の大好きなデザインの

ヒエログリフをプレート

にしてみました

 

 

この文字超カッコイイ~♪

と思うのは私だけ?グラサン

 

 

 

男性の方のプレゼントに

も良いですし

男前女子にもイケます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④応用編

プチボックス

 

 

小さなボックスなのに

技術がてんこ盛りなんです~

 

 

フリーハンドで描く方法も

ご伝授しています

 

 

 

この作業工程は

込み入っていますので

ボックスが小さくて正解でした爆  笑

 

 

 

 

 

※画像4枚は全て日本ヴォーグ社さんからお借りいたしました

 

 

 

お家で学ぶには

ちょうど良い

長さになっていて決して

眠くはなりません^^ ww

※ここポイントですね~!

 

 

 

 

カットブルー、ラスター、

金液やクラックルローション

まで持っている材料を

使って幅広く斬新な

塗布方法が学べます!!

※もう1度やってみよう~

 

 

 

簡単で分かりやすい

ラスター4種の講座。。。

 

 

 

 

是非参考になさってみて

くださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

❖ 絶賛募集中❖

アップ

 

✩ヴォーグ学園東京校

「橘葉子楽しい九谷上絵付け倶楽部」

✩三郷サロン・九谷レッスン

 

アップ

 

 

自宅サロン📩のお問合せ

 

✩ atelier_leaf_y@yahoo.cp.jp

✩ アメブロメッセージ

 

 

 

 

下差し クリックしてご覧ください^^

 

 

スマホ・タブレットで学べるハンドメイドアプリ「CRAFTING」

 

 

 

 

ハートランキングに参加中~

ワンポチをお願いいたします。矢印

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト