スクールホリデー 2023-24 中間報告 | Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

2021.12 東京からブリスベンに永住(予定)引越たので、ブログタイトル変えました^^
日本滞在歴トータル20数年のオージー夫、2015年生まれの息子と日本人妻

あとまだ2週かんーーーーーゲロー

 

スクールホリデー長すぎやー

 

もうお腹いっぱい😶‍🌫️

 

とりあえず日記がわりの備忘録(毒吐きあり)

で ほぼ写真🤳もうインスタ状態爆笑

 

 

これもうすっかり昔

私の仕事後にシティで夫息子と待ち合わせて(←これ憧れてたのよー) enchant garden っていうイルミネーションみに。

チケット制ね。ただじゃないよ。

まあはっきり言ってショボカッタけど、バス代無料になるし、クリスマス前にシティブラつく良い機会でした〜 

 

まぁこれと比べちゃったら、けやき坂のなんと素晴らしいことか。

 

来年はpig and whistles で夕飯&飲みながら、このプロジェクトマッピング見れば良いかな

 

 

 

 

ホリデー中のいつものランチ

そば⇔そうめん の繰り返し

 

案の定、育ち盛りの息子はこの後すぐにおなかが空きます笑い泣き

それ見越して、最近は麺食べてる間にオーブンで手羽元焼くっていう、楽なのか、面倒なのかわからない献立。でも、自分がそば、そうめん食べたいから苦ではないちゅー

 

 

ガーデンシティにあった迷惑なガチャガチャ

1回5ドル。で、キャッシュレスなので、よく行ってたお台場のみたいに、「コインないからだめー」が通用しない。

ここ、近づきたく無いエリアに決定

 

年パス終わるんで、行っとかなきゃもったいない、と、無理やり行ったムービーワールド 

ワンダーウーマンスってキーちゅー

 

キッズ用のジェットコースター

(大人用のがこないだ途中で止まっててニュースになってたあせる)

 

からのクリスマスデー

こういうシーズンイベントって、私にとったら子供のため!ですが、義理姉の彼氏と甥っ子、夫はおそろのクリスマスシャツ着て大張り切り〜 

 

「良い大人が、せめて子供の分も買えよ!ジャクソン普段着じゃん」

と毒舌の姉がLineで突っ込んでたわニヒヒ ごもっともー

 

年末はいつものサンクチュアリコーブ

滞在日数長すぎて、最後は水遊びも飽きて部屋でまったりっていう罰当たりニヒヒ

ここ、今はデイパスあってねー。

一人30ドルで入れるのでおすすめです〜

これ知ってたら、宿泊しなかったわ真顔

 

 

年明けはテニス!

良かった〜

残念ながらナダル戦チケットは取れなかったけど、間近でルネのプレー見れました。

 

ボール早くて、目が追っ付きません汗うさぎ

 

 

 

 

 

そして、先週の夫の誕生日

夫のゴチで外食ー(まあいつもだけど)

オイスターとブーラッタでシャンパン🍾1本行けるわねー

美味しかったー。

こういう、素材のままを活かしたメニューは失敗がないです。(毒)

夫はシャンパンのまないので、次は女子で行きたいところちゅー

 

 

 

 

って感じで前半で散財したので、後半はどこも行かずに2ドルでプールに通います。

あとはプレイデートかな。Happy New Yearいいがてら、いろんなママに連絡して、今のところ3回分オーガナイズ済みちゅー

年明けはみんな暇してるみたいで、プレイデート声かけると喜んでもらえます^^ 

 

で、あとはバケーションケアに入れます〜

これでなんとか乗り切れる!