海外とのオンランレッスン【鎌倉市長谷の篠原遙己書道教室】 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

大人になってからでも、もっと字は上手くなる!
人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお教えします。
湘南鎌倉市長谷の美文字書道教室|理系書家 篠原遙己

 

 

海外とのオンランレッスン


ブログにアクセスして頂いた皆様、こんにちは。
書道歴34年の篠原遙己(しのはらようこ)です。

 

2月に初めての海外とのオンラインレッスンがあり、

画像はその時の様子です。

右上にちょこっと私が見えていますね。

 

夕方、生徒さんとお約束した時間にSkypeを繋げると、

音声もバッチリでした!

 

オンラインレッスンと言っても日本国内ではなく海外なので時差があり、

生徒さんがいらっしゃるところだと夜9時くらいと仰ってたかな。

 

上手くSkypeが繋がった時は思わず大きな声を出してしまいました(笑)

 

実は私にとっては初めてのオンラインレッスンだったのですが、

生徒さんは初めてだとは思っていなかったようです。

なぜならオンラインレッスンのご相談を頂いた時に、

私が二つ返事でOKしたから。

 

基本的にやったことのない内容でも、

出来ないと思うことはほとんどなくて、

なぜか大丈夫だと言う根拠のない自信があります。

だって海外にまで行って、レッスンを受けたいと言う気持ちが嬉しいじゃないですか。

出来ればその気持ちに応えたいし、私もチャレンジしてみたい。

そう思ったのです。

 

結果、オンラインレッスンでも生徒さんの上達が見られたし、

元気な声も聞けたので、やって良かったです。

ノートパソコンの画面をどれくらい傾けたら、

書いている手元の映像が見やすいのか知る事も出来ました。

また予定を合わせてオンラインレッスンをする予定です。

Sさん、ありがとうございました!

 

【書道HP】

https://yoko-shinohara.com

 

友だち追加 @wre6390xで検索!

Facebookページへ

 

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!

湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己

 

※お問い合わせは24時間受付中です。

鎌倉、雪ノ下、御成、小町、扇ガ谷、坂ノ下、鎌倉山、七里ヶ浜、

大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目、稲村ケ崎、

大船、藤沢、逗子、横須賀、横浜、辻堂、平塚、鵠沼、

湘南、戸塚、東戸塚、上大岡、川崎など、

遠方からもお越し頂いております(^^)

ありがとうございます!