続けることの難しさ、続けることの大切さ。 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【続けることの難しさ、続けることの大切さ。】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

私は基本的に毎日、色んなブログを読んでチェックしているのですが、
昨日、物凄く共感できる記事があったので、
こちらでシェアさせて頂きます(^^)

湘南FIKAイベントコーディネーターMiwaさんのブログで、
お子さんの事について書かれた記事です。
『あなたの夢は、何ですか?』


「何かをはじめたいな、と思う人が1000人いる。
その中で、本当にはじめる人はその内の100人。
そして、それを続けられるのはその内たった一人だ。
ぜひ、そのたった一人の人になってもらいたい」

「続けることの大変さは、続けた人にしかわからない」



私は30年間書道をやっていますので、
続けることの大切さを、身をもって実感しています。
そして、続けることの難しさも知っています。

「もう止めようかな」と思った時に、
そこで諦めてしまったら勿体ない。

明日になれば、違う見方が出来るかもしれない。
今は暗い道のりだけど、その先に見える明るい未来は、
続けた人にしか分からない
のです。

ちょっと立ち止まる事もあるかもしれないけれど、
「続けた、たった一人の人」になれた時は、
物凄い自信と経験が身につきますよ(^^)
経験者の私が保証します。


経験はお金で買えないので、
これからも大切にしていきたいですね。

そして一歩を踏み出すなら早い方が断然いい!
断言できます。
「やってみたい」と感じた時がチャンス!

レッスンをご希望の場合は、
こちらからご申込をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目