小学校の跡地にある「こらぼ大森」はNPOや市民団体の活動の拠点として使われています。

印刷機を使えるワーク室なども使え、なかなか良い空間。

子ども交流センターという施設もあり、夏祭りや放課後に駄菓子屋 さんをやったりしているので、

以前から時々は利用しています。 そうそう体育館を借りてバレーボールの練習したことも。
ただアクセスがイマイチなんですよねーー。最寄の駅は平和島。
大田区の端なんですよねーーー
まあ、私は自転車でいけるけど・・・。

そんなわけでしばらく行っていなかったら、
お部屋の一室がとてもオシャレな空間になっておりました。

それが「おおたorganic Farm」
http://ota-organic-farm.main.jp/index.html

喫茶室になっています。

おいしいお茶とお菓子がいただけます。私はパンもいただきました。


そして何より耳寄りな情報は、このスペースを利用して様々な企画を実現させてくれるそう。
お茶を飲みながら何かしたいことありますか???

ちなみに「あみものカフェ」とか「幼稚園選び相談会」など企画中。
まずは11月にこあら村で「あみものカフェ」をやる予定です!

イベントは別として、静かだし、本でも持ってまた行きます!!!
スタッフの皆さん、おいしいハーブティをありがとうございました