伝わるブログを書くために載せると良いもの

 

こんにちは!


10年続けてもらえる教室作り
リトミック・ピアノ教室オルゴール主宰
はせがわようこです♪


SNSやブログを書くことは大切。

 

そんなことは分かってるけど…

 

うまく書けないんですけど!笑い泣き

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

昨日は、上手に伝わる2つのコツをお伝えしました。

 

 

 

 

 

更にグッと伝わるブログにするためにお勧めなのが

 

【写真を使う】ことですニコニコ

 

 

 

どんな写真を使うと良いかというと

 

生徒さんの笑顔の写真

 

楽しいぜー!ウヒョー!

 

 

 

 

これまでにもお伝えしているように

 

保護者様が知りたいのは

 

通ったら、我が子がどうなるのか。

 

通ったら、楽しくてこんなに笑顔になりますよ!

 

写真を使えば一発でお伝えできるんです。

 


 

特に女性は、写真やイラストのあるブログを好む傾向にあるそうです。

 

生徒さんの可愛い笑顔の写真をたくさん載せて

 

楽しい教室の雰囲気を、どんどん伝えましょう!

 

 

 

写真がないんですけど…滝汗

 

という場合は、宣材写真(有料~無料まであります)を使うのも1つの手ですね。

 

私は好きなので、レッスンのようすをよくブログに載せる方ですが

 

しょっちゅうアップする必要はありません。

 

 

 

レッスンの内容をお伝えするメインの記事に載せて

 

初めての方がそこに辿り着けるように、リンクしておけばOKです!

 

 

 

普段のレッスンで写真が撮りにくい場合は

 

撮影付きのイベントレッスンを開催する、というのもお勧めです。

 

 

 

どの場合も、必ず最初に

 

保護者様には許可を取っておくようにしましょう。

 

 

 

 

保護者様から許可をもらいやすいように

 

私はいくつか工夫していることがあります。

 

なかなか頼みづらい滝汗

 

顔出しNGの生徒さんが多い笑い泣き

 

そんな方もいると思いますので

 

明日はその工夫についてお伝えします♪

 

 

 

 

 

 

 

準備中

 

友だち追加