ガテン系 | 走れノモト

走れノモト

日々、修行中です。
よろしくお願いします。

今日も一日お疲れ様です。
私はガテン系な一日を過ごしておりました。

朝から、職人さんに同行して、お店の看板取り付けの現場を見させてもらいました。

職人さんて、とても正確に仕事をします。

お店の看板が斜めってたり、真ん中よりずれてたりしてないですよね!

でも、あれは当たり前じゃないんです!!ニコニコ


看板(サイン)取り付け後に、照明をつけて完成形を見た時は感動しました!!ラブ
※内装業界では看板をサインと呼びます。

私は役者の傍ら、普段は内装のお仕事をしているのです。面白い仕事です。


会社にはデザイン、営業、制作の方々がいるのですが、私は制作(実際にお店を作る時の現場監督)の方と関わることが多いです。


皆さん、とてもいい方達なのですが、人見知りやシャイな人も多く、愛想をふりまく人はあまりいません。


たぶん、愛想をふりまくメリットがないからかな、と思います。手に職がある人達は、作ったものが全てなので、人に媚びなくていいのだ、と今日現場に行って、発見しました。

役者は人に観られてなんぼなので、ある意味真逆かもしれません。

私はシャイで逆に愛想をふりまくタイプなので、会社では気味悪がられているかも。笑

でも、芝居の世界も本当に極めている人は礼儀正しいけれど、人には媚びていない気がします。

高倉健さんとか樹木希林さん、吉永小百合さんとか。

私も、いつか、ここまでやったから、もう何を言われてもいいや、という心境までいきたいです。


話は戻りますが、、

その後、会社に帰り、デスクワークを作業着でして、(内心、着れて嬉しい。笑)

その後、ジムへ。

事務からジムへ
ちーんアセアセ

キックボクシング、総合格闘技エクササイズ、最後はマススパとがんばりました。
 
マススパーリングは、試合の軽い番みたいな感じ。1〜3割の力でスパーリングをするイメージです。

ちなみに、このクラスには熱心な男性しかいません笑

防御テクニックを知らず、なかなか試合らしくならなかったので、練習後にベテランの方に教えて頂きました。

防御!少しずつ、自主練したいと思います!おねがい

今日は遅くなったので、バスを待つ間、シメにこれです!!



なんて日だ!!!!
小峠でてきた。 


でも、
半ラーメンと半ぎょうざで、なんだかんだ女子やないか、ニヤリと思ったあなた。


あま〜い!!!!ハンバーグ!!!
井戸田潤

本当はとんこつラーメンにぎょうざ一人前食べたかった!にんにく入りで♡

財布にワンコインしかなかったから〜笑い泣き

12月もうすぐ終わりますが、
今年の残りの抱負照れ照れ

毎週の芝居のワークショップで大事にしている、相手からもらうお芝居を継続すること。

アクションに生かせることを意識しながらキックボクシングや格闘技を習うこと。
(防御の上達)

身体をこわさないこと。よく寝る。

作った歌をお友達にちゃんと編曲してもらう準備をすること。



いつもここで宣言すると、ちゃんと出来るので、宣言しておきますウインク