先日、二の腕と太もも の脱毛をソプラノ脱毛でしてみたんですがラブラブ

 

なぜ、普段やっている普通のレーザー脱毛ではなくて

ソプラノ脱毛でしたのかどらえもんドラの手!?

 

これ、題にもある

硬毛化 という現象を起こしたくないからなんですショック!!!

 

(厳密にいえば、硬毛化が全く起きない、というわけではないですが

かなり、かな~り、ソプラノで硬毛化が起きることは珍しくて、

普通のレーザーに比べると全然起きにくいといえます)

 

 

で!硬毛化 って何っ口笛!? て方もいると思うので

ご紹介すると

「脱毛のレーザーをあてる前よりむしろ、毛が濃くなること」 でガーン汗

 

しかも、いったん硬毛化すると

なかなか普通の脱毛レーザーが効かなくなることがありますあせるあせる

(硬毛化のメカニズムが解明されていないので、

確立された治療法がないのが現状なんです汗

 

 

ただでさえ、ムダ毛が気になるから脱毛に通いだしたのに、

それでさらに毛が濃くなるとか ほんと!! ショックですよねしょぼん。。

 

しかも 『硬毛』 化って言うだけあって、

肩とか二の腕、背中なんかの産毛が生えている部分が

硬毛化のリスク部位なので、

 

それらの部位の産毛右矢印太めのしっかりした毛 になる・・・滝汗

 

という、ムダ毛に悩める乙女には、

大変残念な悲しい現象が起こることがあります。。

 

(まぁ、その部分の脱毛をしたら、絶対なるって訳では全然なくて

むしろ、硬毛化って珍しい現象なんですが

なったときのショックは想像に余りあります。。)

 

 

なので、少し戻りますが

もともとしっかりした毛が生えている

脇とか下腿、VIOラインなんかは硬毛化のリスクが低い部位ですひらめき電球

 

 

と、こんなちょっと怖い硬毛化ですが

先にもちょろっと触れたように、

ソプラノ脱毛でかなり防ぐことができますニコニコラブラブ

 

当院でレーザー脱毛の全身のコースを選んでいただいた患者様には、

そもそも初回から うなじ、二の腕、背中の上 はサービスで

ソプラノ脱毛で対応させていただいておりますが、

 

それ以外の、単品で脱毛始めたいにひひパー!! という方にも

これらの部位なんかでは

ソプラノ脱毛をお勧めします音譜

 

 

そんなソプラノ脱毛の流れを簡単に~にひひアップ

 

{327EB02E-F7DB-41EB-AD57-34AC7351E0BB}

画面がめっちゃウケる・・・にひひ

 

 

まず、ジェル!!

冷やっとしますが、保湿効果のある専用のジェルを付けますキラキラ

少しお見苦しい脚ですみません・・・滝汗あせる

{FA8A699A-7BF6-40FB-BBEC-CC0350B1CF40}

 

 

 

ジェルを伸ばして。。

くすぐったいwww

 

そしてハンドピースをクルクルクル~うずまき

{1FAAE876-B0AC-48AC-863C-98874ECD6786}

 

 

ジワジワと温かくなってきますひらめき電球

 

産毛の部位では痛みはほとんどありませんどらえもんドラの手

(逆に脇などのしっかりした毛が生えてる部分では、割とぱちぱち反応して、

まったくの無痛というわけではありませんあせる

 

 

これでジェルをふき取って終了~口笛グッド!

となるので、広範囲の背中やお腹などは

レーザーを当てている時間の短縮にもなります音譜

(細かいことを言うと、ジェルをつけて~ジェルをふき取って~という時間などは、

通常の脱毛レーザーではないので、その時間は少しロスですww)

 

 

あと、日差しが強いこの時期は、

ソプラノであれば、日焼けした肌にも対応できるっていうのも

すごく大きなメリットですねニコニコラブラブ

 

こども脱毛にピッタリ!という事で学会でも発表されていたりしました音譜

 

 

ただ普通の脱毛レーザーにしても

ソプラノ脱毛にしても、

日焼け直後のヒリヒリした状態の皮膚にはできないので

それだけご注意ください晴れハイビスカス

 

 

 

ランキングに参加していますアップ

応援のペタ、よろしければお願いしますにひひ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら( ´艸`)

女医R~そんな女の独り言~